当直開始! | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

こんにちわ、31期生藤原です。
 
本日から、時間通りの課業や当直等、時間に合わせての生活が始まりました
掃除の配置、食事の時間、巡検等
生活リズムに慣れていない私たちはてんやわんやな一日となりました。
私たちはわからないことも多く教官を質問攻めにしたり
他校の学生に聞いてコミュニケーション能力を発揮している学生もいました。
 
そんな中、本日はライフジャケットの整備、安全設備の習熟訓練や当直についての講義がありました。
特に、当直については、本日から学生が行うようになっており、
講義中は教官に質問したり、メモを取ったりと意欲的に取り組んでいました。
 
当直学生は、初めての一発目の当直ということで緊張しながらも笑顔で答えてくれました。
 
 


 
まだまだ、慣れないことばかりですが、一日でも早く覚えていきたいと思います。
 
 
藤原