銀河丸乗船です!! | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

初めまして、国立清水海上技術短期大学校31期生の藤原です。

いよいよ待ちに待った、乗船実習です。

 

本日の午後から、ぞくぞくと銀河丸に乗り込みました。

他校の生徒も乗り込んでおり様子見している学生もちらほら見かけました。

清水港からも関本教官が激励に来ていただき、皆の気合は十分でした。

 

 

 

しかし、浮かれ気分も束の間

荷物を置いたらすぐに、乗船式となり

教官方の挨拶とキャプテンからの銀河丸での心構えを教えられました。

 

一つ、規律を守ること

二つ、協調性を持つこと

三つ、与えられた仕事はしっかりこなすこと

 

この言葉を胸に刻み9か月の乗船実習頑張っていきたいと思います!!

皆さま、31期生の応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

_________________________________________

 

 

さて、話は変わりますが、今年のブログ更新は3人体制で行っていく予定です。

それに伴い、三人の自己紹介と意気込みを簡単にですがしていこうと思います!

 

まず、初めに私、藤原寛から参ります。

私は、大分県中津市出身で

乗船実習を楽しむ学生の笑顔を追いかけて

この学校の良さと船員という仕事の楽しさを

より多くの人に伝えられたらいいなと思っております。

一年という短い期間になりますがよろしくお願いいたします!

 

次に、里海生学生

鹿児島県奄美大島出身

日本各地のご当地での投稿や、実習風景などを

電波の繋がる限り更新していくつもりなので是非楽しみにしていてください!

皆様からの応援よろしくお願いいたします!

 

三人目は永沼響学生

神奈川県藤沢市出身

これから9か月間、

練習船で将来船員として活躍する船員の卵たちの活動を載せていきたいと思っています!

活躍する勇士たちを含め応援よろしくお願いいたします!

 

 

改めて、一年間国立清水海上技術短期大学校31期生をよろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

藤原 寛