イチローです。



※過去記事の再アップです。





イチローは昔、
小笠原諸島の父島へ行ったことがあります。





東京の竹橋から27時間くらい船に乗り、




およそ1000キロの船旅後に到着。






とても同じ東京都とは思えないほど異国の地で、





自然の美しさ、




海の美しさ、





空氣感、





そこにいる生物や人間すべてが特別で、





何もしなくても満足できるようなところです。







あまりにキレイな自然と島に
衝撃をうけました。







そこに、
同じペンションに泊まっているご夫婦がいたんですが、






このご夫婦、







旦那さんが父島に行きたくて
奥さんを無理やり連れてきたらしく、






奥さんは終始、
ふて腐れ顔でした。






自分と
地元の子供3人しかいないビーチに、






そのご夫婦が来ました。





イチローが旦那さんに話しかけていると、






旦那さんが、





「嫁さんが帰りたい帰りたいってうるさいんだよね~。せっかくの旅行がなんかなぁ~って感じですよ。」





と話していました。






奥さんの方は僕と話すことはなく、






ずっとムスッとした顔で、





早く帰りの船の日が来ないかなとばかり
考えていたんだと思います。






帰りの船で寂しくなった自分は、





ご夫婦と同じ船でした。





その時も、





奥さんの方はずっとムスッとしていました。





イチローの父島の旅は
一生の思い出に刻まれましたが、






あの奥さんからしたら、





「ひどい目にあった」としか思っていないかもしれません。







これ、







もったいないですよね。








ほんとにほんとに、





ちょーもったいない!!!!






イチローの中では
一生に残るすごくステキな時間だったのに、





あの奥さんからしたら、






無くてもいいような時間だったのかも
しれません。








人は自分の受け取りかた次第で、
どうにでも変わるんだなと思った旅でした。








幸福感の正体とは、








自分の受け取り方なんだと思います。



ーーーー

イチローのメールマガジンに登録すると、
『人生の成功者になる』動画が配信されます。
情報が欲しい方はメールマガジンに登録して見て下さい。



メールマガジンでは、
「ブログより濃い情報」
「動画での情報提供」
「コーチング開催情報」
「(マルンガイ)や(ちきゅうの雫)のキャンペーン情報」
などを配信しています。