餃子定食とらーめん りんがり「みそラーメンと、餃子単品」@ 茨城県龍ケ崎市米町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

餃子が売り?月9ドラマのロケ地にもなった龍ヶ崎駅近くの新店



龍ヶ崎市に5/20にオープンしたばかりの『りんがり』さん。一週間後に初訪問です。

 

場所は今、月9ドラマのロケ地にもなってる関東鉄道龍ヶ崎駅の近所です。


 

駐車場は店舗脇。店名の札がついてる場所に駐車。

建物自体は古いけど、店内は綺麗にリノベされてます。

オープンしたてだけど、近所のサラリーマン達が多数訪問で、待ち客が出るほどです。

営業時間は12:00から13:30までの1時間半のみというなかなかのハードルの高さ。これから伸ばしていくのかな?


 

ラーメンメニューは味噌推しっぽいので「みそラーメン」にします。


「餃子定食」?


看板にもあるけど、餃子がオススメっぽいので「餃子単品」も合わせて注文。合わせて1,000円ぽっきり。これはお得ですね。


 

みそラーメン  ¥650


 

 

スープは豚骨ベースのライト豚骨味噌。


味噌の塩分はかなり強めで、味噌ダレ主体の構成。けっこうな量の炒りごまが効果あります。


 

麺は中加水の中太微ウェーブ。


味噌ラーメンっぽく無いけど、もちっとした食感でなかなか美味しいですね。


 

具材はチャーシュー、ほうれん草、白ネギ、海苔2枚。


650円という値段を考えると、これは立派ですね。雰囲気的には東北っぽい味噌ラーメンかな?


 

 

考えてみると、味噌ラーメンに海苔って珍しい。いつものように、麺を包んで戴きました。


 

卓上調味料で味変します。


 

ニンニクと豆板醤で味変しました。ニンニク多めが良いですね。


 

餃子単品  ¥350


 

3分ほど遅れて出て来た「餃子単品」です。この値段で6個は立派です。


焼き目は、上にして盛り付ければ良いのにね(笑)


 

サイズもデカくて、野菜の餡がみっちり。ニラとニンニクがガツンと効いた美味い餃子です。


これは白ご飯が欲しくなります。「餃子定食」ありだと思いますよ。


 


総じて…
餃子の美味しい、龍ヶ崎の新店です。

古い商店が並ぶこの辺りは、ラーメン屋さん少ないので流行りそうですね。

気になるのは昼1時間半のみの営業かな?駅に近いから、部活帰りの学生さんなんかに人気出そうだから、夜営業もやったら流行りそうですね。

ラーメン自体は、もっと個性が出れば伸びそうな感じがします。新店、頑張ってください。