良温「中華そばと、小ごはん」@ 茨城県土浦市若松町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

いよいよ無双状態になってきた、絶品の「中華そば」

 


新メニュー体制になって2度目の『良温』さんです。


 

 

この日は「中華そば」の並に、「小ごはん」で、1,000円ピッタリ注文です。


 

中華そば並 ¥900


 

 

スープは豚の旨味が明らかに強くなった感じ。背脂も増えたみたいでコクもアップ。上質な煮干しの旨味もガツンときます。


東北系ラーメンっぽいと前回は感じましたけど、今回は燕三条らしさも薄っすらと感じます。めちゃめちゃ美味いです。


 

麺はオーション使用の平打ち太縮れ。このゴワもち麺の存在感が凄いです。

『つくば製麺』製の特注麺だそうですが、この麺を食べるだけでもこの店に来る価値があります。
 
いやいや、こんな凄い麺と相対するスープも凄すぎる。高次元で渡り合うスープと麺、これは美味いに決まってますね。

 

具材のチャーシューは2種類乗ってます。どっちもしっかり美味いです。


 

 

ねぎ、ナルト、メンマ、海苔。どの具材も良温クオリティ。めちゃめちゃ美味いですね。


 

 

小ごはん ¥100



前回、これだけ美味いんだから次回は絶対大盛り!と思ってたんだけど、忘れてた訳でも無いですよ(笑)

このラーメンなら、絶対白ご飯が合うはずと思って、大盛り替わりの白ご飯です。ただの白ご飯だと思ったら、「小ごはん」には細切りチャーシューが乗ってました。


これって、100円のチャーシュー丼ですよね。安過ぎますね。(笑)


 

スープに浸した海苔で巻いて食べるのも美味しいですね。白メシ×チャーシュー×海苔。最強です。


自分が食べたい物を作るんだとか。宮田さん優しいね。


ラーメンスープを飲みつつ、白ご飯を頬張る。やっぱりチャーシューは嬉しいね。美味しく完食です。



総じて…
やっぱり美味い「中華そば」です。
 
文句なしに美味かったです。東北や新潟のラーメンの色を加えつつ、独自にブラッシュアップを続けた一杯です。本家より間違い無く美味いと思います。
 
メニュー一新から3ヶ月余り。いよいよ無双状態になってきましたね。最高です。