レストラン コスモス「本日のスペシャル」@ 茨城県つくば市天久保 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

天久保で評判の優しい洋食店『コスモス』さん

 


つくば市の天久保に、評判良い洋食屋さんがあります。『レストランコスモス』さんです。


 

ノスタルジー漂う昭和にタイムスリップしたような洋食屋さんです。


 

近くに筑波大がありますから、学生のお客さんも多いんでしょう。


グランドメニューはライスは別ですが、ほとんどが700〜800円ぐらいのお値段。凄くリーズナブルですね。


 

メニューが豊富で迷います。選べないので左上の日替わりのスペシャルにします。「ポークステーキ」のしそ風味だそうです。


 

 

本日のスペシャル

ポークステーキ(しそ風味)¥870


 

 

豚のロース肉のステーキです。見事な火入れで柔らかく焼き上がってます。


バターを効かせた醤油味のソースが優しい味。このソース美味しいですね〜。このお値段で食べられるお味じゃないですよ。


 

しそ風味っていうのは、紫蘇の千切りと一緒に食べるからのようです。変わってますね。まぁ無くても良いかと思いますが…(笑)


 

オンザライスが良いですね。ソースが白ご飯に良く合います。


 

コーンのソテーも美味しいです。こういうの嬉しいですね。


 

キャベツは超山盛りです。一人暮らしの大学生には良いでしょうね。



 

こちらは一般メニューはライスは別会計のようですが、スペシャルはライス、味噌汁も込みで870円です。優しいです。



総じて…
老舗洋食店の優しいポークステーキです。

美味しいです。ソースの味が見事です。

優しい味付けで、野菜もたっぷり。お値段も優しい。ご夫婦の愛情を感じます。

残念なのはポークステーキがあまりにも小さい(笑)キャベツがメインみたいな皿です(笑)こんなご時世ですから1,000円ぐらい取っても良いので、もう少し大きい肉になると良いですね(笑)

末永く続けて欲しい名店です。