すき家 土浦店「赤だれ白髪ねぎ牛丼ランチセット」@ 茨城県土浦市東崎町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

赤だれ白髪ねぎ牛丼

 


この日はランチ難民(笑)

『すき家』さんの土浦店にやって来ました。


 

あぁ〜「ほろほろ炭火焼きチキンカレー」かぁ〜。


毎回毎回、この石原さとみさんのポスターにやられますね(笑)



 

『すき家』さんは、席についてからのタブレット入力です。



石原さとみさんのカレーにも惹かれましたが、新メニュー「赤だれ白髪ねぎ牛丼」いってみました。


並盛りで、味噌汁とサラダの「ランチセット」を付けました。



 

赤だれ白髪ねぎ牛丼

ランチセット  ¥730



 

豆板醤ベースの赤だれで和えた白髪ねぎが乗った牛丼ですね。


この赤だれ花椒も効いてます。仕上げにブラックペッパーも降ってあって、各々の辛味スパイスが良い感じに効いてます。辛味はそれほどでも無いけど、牛丼に合いますよ。


 

残念なのはこの辛ねぎ、店にはパックで納品されてるんでしょうが、蓋開けてボンと乗せただけっていうのが一目瞭然(笑)型が四角いですからね(笑)


乗せた後、ちょっと箸で散らしてあげるだけでも、与える印象って全然違うんだけどね(笑)


マニュアルがどうなってるかは知りませんが、まぁやってる店もあるでしょう。こういう一手間って大事だと思いますけどね。




お約束の紅生姜も辛ねぎと良く合います。紅生姜星人です(笑)


 

ランチセットのサラダです。


 

フレンチドレッシングが好きです。でもドレッシングなら『松屋』のフレンチドレッシングの方が美味いかなぁ〜(笑)


 

味噌汁はワカメと油揚げ。至って普通です(笑)



総じて…

たまには良いね!の赤辛ネギ牛丼です。


辛いの苦手な人はダメでしょうが、こんな変わり種牛丼も、たまには良いと思います。美味しいですよ。やっぱり牛丼は庶民の味方ですね。