洋食厨房 Country House「半熟卵エビトマトソースオムライス」@ 茨城県龍ヶ崎市中根台 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

オムライスがスペシャリテの洋食屋さんの「半熟卵&エビトマトソースオムライス」

 

 

龍ヶ崎に、ずっと気になっていた洋食屋さんがあります。

 

機会があれば行きたいなぁ〜と思っていたところ、なんと今回「食べログ2023の洋食百名店」に選出されました。

 

これはもうそういう機会ですよね(笑)行くしか無いですねって訳で、この日初訪問です。

 

 

住宅街にある、カントリーチックなお店が『洋食厨房 Country House』さんです。

 

 

店内はカフェみたいな綺麗なお店です。御近所の龍ヶ崎マダムの皆さん御用達のお店なんでしょう。入店のお客様の8割は女性客のようです。

 

 

こちらのスペシャリテはハンバーグとオムライスで、それぞれにランチセットがあります。

 

そもそも、ハンバーグって食べる機会は結構ありますが、たまには美味しいオムライスも良いかなぁ〜という事で「半熟卵&エビトマトソース」のランチセットをお願いしました。

 

 

 

 

オムライスセット

半熟卵 & エビトマトソース

¥1,300

 

 

 

半熟卵のフワトロのオムライスは、トマトソースがたっぷりかかっています。

 

 

この半熟のオムレツがめちゃめちゃ美味いんです。卵に生クリームを加えているんでしょうね。フワトロの半熟具合が絶妙です。ライスはチキンライスです。

 

そしてこのトマトソースが、仄かな酸味を含んだ奥深い味わいです。何でも有頭エビを丸ごと使って出汁を取り、トマトを合わせたそうです。

 

ガーリックもフワリと香ります。見た目とは裏腹に、相当手の込んだオムライスですよ。

 

 

ソテーしたエビも乗ってます。

 

卵、トマトソース、チキンライスが三位一体となった一皿です。なるほど、このオムライスは凄いです。

 

 

こうなると、セットの何でも無さそうなサラダも美味しく感じるから不思議です(笑)

 

 

冷たくて、シャキシャキの歯応えです。美味しいお店って総じて、細かい所の心配りが出来てるものです。ドレッシングも良い感じです。

 

 

最後にアイスコーヒーを飲みながら、しばしまったりします。美味しく戴きました。

 

 

総じて…

絶品トマトソースのフワトロオムライスです。

 

文句無しに美味しい、手の込んだオムライスでした。卵が高騰しているこのご時世、これだけのオムライスをこの値段で提供しています。こちらのシェフ凄いですね。

 

カントリーカフェみたいな外観ですが、料理は本格的な洋食屋さんのオムライスです。これだけ美味しいオムライスってなかなか経験無いですよね。

 

これは他のメニューも物凄く気になります。やっぱり次回はもう一つのスペシャリテのハンバーグかな?メンチカツっていうのもめちゃめちゃ気になります。

 

次の訪問が楽しみな良店です。