百麺 中山道店「ネギらーめん」@ 板橋区役所前 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ネギらーめん


まだまだ当ブログは2021年です(苦笑)

年末のある日の昼メシは、会社近くの『百麺』さんです。寒かったので近場です。


 


 

最近、人気だという「ネギらーめん」を初めてお願いしました。ランチタイムサービスの白ごはんも一緒にお願いしました。



ネギらーめん ¥850


 

想像と違うビジュアルに戸惑います(笑)てっきりラーショのネギラーメンみたいな、白髪ネギを想像してたんですが、大振りに切った笹打ちネギです。ちょっとビックリ(笑)


 

スープは豚骨がビシッときいた濃厚な旨味。でも、この日のスープはいつもと違って、乳化が弱い感じでした。ピリ辛で美味いんですけどね。


 

いつもの濃厚豚骨スープに太麺のコンビです。モチモチして美味い麺です。この日は麺との絡みがイマイチな感じでした。


 

豆板醤で和えた大ぶりなネギと、チャーシューがドサっ!ベースがしっかりしてるから、何をやっても美味しいですね。


 

ランチサービスの白ご飯は必須です。〆にスープをかけて、お茶漬け風にしてサラッと完食です。



総じて…
百麺さんのネギラーメンです。

安定の美味い一杯でした。この日はブレなのか、いつもと違うメニューだったからかわかりませんが、ちょっとアレっと思う点もありましたが、総じて満足の一杯でした。