コンパル 栄西店「モーニングセット」@ 栄 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

モーニングセット

 
名古屋の朝は、喫茶店でモーニングです。栄の地下街にある『コンパル』さんです。


名古屋だと全国区の喫茶店チェーンは『コメダ珈琲』さんが有名。今では日本中にありますね。『コメダ』さんはどちらかと言えば、甘い物がメインですよね。


 
…で、こちらの『コンパル』さんは、知る限り名古屋にしか無いと思いますが、サンドイッチが美味しいですね。

名古屋の朝は、喫茶店のモーニングで始まります。年配の方は、新聞読みながら、コーヒー飲んでモーニングを食べる。習慣なんでしょうね。ちなみに、ランチも喫茶店で食べるのが当たり前です(笑)

 
 
ぶっきらぼうの兄ちゃん(笑)に、「モーニングセット」を注文します。

こちらのアイスコーヒーは、熱いコーヒーを、自分で氷の入ったグラスに注いで関西させる拘りの一杯。香りが良いですね。

 
ホントは「エビフライサンド」と迷ったけど、「ハムエッグトースト」も素朴で美味いんです。

 
キャベツの千切りたっぷりで、、トマトソースが良い感じなんです。毎日食べても飽きの来ないホットサンドですね。美味いです。


次回はちょっと高いけど、久しぶりに「エビフライサンド」を頼んじゃおうかなぁ〜(笑)名古屋出張2日目も頑張ります。