本格炭火焼肉 和光「タンスジとハラミと冷麺」 @ 上野 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

タンスジとハラミと冷麺

 
この日は昼間から無性に肉が食べたかったんです。という訳で会社帰りに焼肉です。
 とにかく焼肉が食べたかったので、安価なチェーン店でも良いかなぁ〜何ても思ったけど、たまには飛び込みの新規開拓ということで、御徒町駅からほど近い『和光』さんに初訪問です。
 本格炭火焼肉というだけあって、店内は完璧な焼肉屋さん。完璧な焼肉屋さんって可笑しな表現だけど、ここは見事な焼肉屋さんです。
 先ずは瓶ビールで乾杯。一日の内で、一杯目のビールを飲む瞬間が一番良いですね。
 ビールのアテにはとりあえずのキムチ。かなり複雑な味の構成の美味いキムチです。
 先ずは上タン塩からスタート。分厚くカットされていて、なかなか美味いタン塩です。良い感じのスタートです。
  次は上カルビ、上ロース、上ハラミの盛り合わせ「こだわりセット」です。
 初めての焼肉屋さんの場合、何が押しなのかが良く分からないので、盛り合わせを頼みます。そして美味かったのをリピートする。
 どれもなかなか美味いですね。ちなみに一番はハラミでした。
 この辺りからハイボールにします。ニッカのハイボールでした。この日は酒より焼肉に集中です。

ビールだとお腹一杯になっちゃうので。まぁ、酔っ払っちゃえば一緒だけど(笑)
 続いて「ホルモンセット」です。カルビやロースも美味いけど、たぶんホルモンが一番好きです。プリプリです。
 この日の一番は「タンスジ」でした。
 適度な歯応えがあってめちゃめちゃ美味い。あまり経験の無い部位でしたが、凄く美味しいです。
  〆は「冷麺」です。
 パイナップルに、茹で卵に、さくらんぼ。キムチが付いて如何にもなビジュアルが素晴らしい。
 麺も褐色の如何にもな麺です。好みで酢を足しました。個人的に。この夏は冷やし中華よりも冷麺なんです。〆に良いですね。美味しくいただきました。
総じて…
ザ・焼肉でした。

王道の焼肉です。店も肉も王道です。やっぱり肉って美味いです。たまにはの自分へのご褒美です。