大衆酒場 かのや @ 上野 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

〆のかのやさん

 上野アメ横の居酒屋『かのや』さん。アメ横を代表する飲み屋のビッグ3『立ち飲みカドクラ』、『大統領 支店』、『肉の大山』さんの向かいにあるお店。
言わずと知れた人気のビッグ3は、昼から満員でなかなかは入れない。そんな時に便利なのがこちら『かのや』さんです。

この日は数軒で飲んで回っての〆にもう一軒。時計はもう22:00に近いんだけど何処のお店も満員。
こちら『かのや』さんの二階はかなりのオオバコで、2/3ぐらいの客入り。あと30分でオーダーストップだけど、それで良いならと言う事で滑り込みました。

〆の一杯と言いつつ、三杯ぐらい飲んだニッカのハイボール。
 えびせん、たこわさ、チーズをアテにアメ横の夜を楽しみました。〆のちょい飲みにはこんなアテで充分ですね。
 
 
ちなみにこちら『かのや』さんは、マグロのお刺身が美味いんです。

今度は早い時間から来ていただきたいですね。