中華 珍満「生姜焼きと紹興酒」 @ 御徒町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

生姜焼きと紹興酒

この日は確かクリスマスでした(笑)
クリスマスだけど、仲間とプチ忘年会で御徒町の超絶町中華の『珍満』さん。

先ずはビールに「餃子」からスタート。
 こちらの餃子は皮から手のしで作る本物の点心。餡の具合、焼き加減とほぼ完璧です。美味いですよ。
 この日のお初は「生姜焼き」。定食メニューなんだけど、もちろん酒のアテになります。
 という意味では「レバニラ炒め」も同様。こちらのコックさんの炒め技術はホントに素晴らしい。野菜はシャッキリ。肉は柔らかくジューシーです。
 この日お初のもう一品「麻婆豆腐」は、辛味、痺れはそれ程強くないバランス重視の家庭系「麻婆豆腐」です。
 白メシが欲しくなってきますが、ここからは紹興酒です。やっぱり町中華は紹興酒ですね。
 ここからは定番の「カタヤキ麺」。
見た目は美味そうに見えないけど(笑)、めちゃめちゃ美味いんです。
 揚げたてパリパリの太麺に、野菜主体の餡掛け。これが美味いんです。酢と辛子は必須です。
 一旦「メンマ」で小休止。
辣油をかけて食べるのが好きなんです。
〆の一品は「チャーハン」です。
 ここの「チャーハン」は今までに何回も食べてるけど、ホントに美味い。

 炒め物が美味い店ってチャーハンが美味い。いやいやチャーハンが美味い店は間違いないって言った方が良いですね。
2018年も良く通いましたが、今年もそれ以上に通いたくなるお店です。

最強の町中華です。