英鮨 御徒町店「特上」 @ 御徒町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

御徒町の大衆寿司

 御徒町の細路地に『英鮨』さん。
回転系じゃないカウンターのあるお寿司屋さんですが、寿司屋というよりは大衆居酒屋系寿司って感じのお店。気取らずに軽くつまむには良いんじゃないかな?
 ビールを飲みながら、カウンターなんだけどお決まりもあるので、とりあえず特上を注文。特上で1,600円。安いですね。

ネタを見ると特上でサーモンや玉子が入ってる。ちなみに特上の上の「大名にぎり」っていうのがあるし、この値段なら充分ですね。
 ここから熱燗に変更。アテは巻物が良いですね。バリエーションもあるし、にぎりより美味いんじゃない?って感じ(笑)
 
 
ホントに美味い寿司が食べたきゃ、銀座でも何処でも違うところに行けば良い。

アメ横近くの喧騒の中の居酒屋寿司。庶民の味方ですね。楽しかったです。