花◯商店「台湾焼きラーメン」 @ 名古屋 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

台湾焼きラーメン

 
{41D4A866-45C7-4249-BAFF-4C1F69AD9E22}
 

名駅裏近くの居酒屋『花◯商店』さんです。

鉄板系メニューが人気の店ですね。


{AA3B76E0-7F23-4FA1-8F49-CADD0D142A84}
 
台湾焼きラーメン

あれやこれや飲んだり食べたりしたけど、この日頼んだアテで一番美味かったのが「台湾焼きラーメン」。


名古屋名物「台湾ラーメン」と、博多の「焼きラーメン」を合体させたチャレンジメニュー。

これが結構辛くて、美味いんです。ビールのアテに最高ですよ。


しかし名古屋人の商魂のたくましさって凄いですね(笑)


{2087A89A-6AA3-4E7F-B079-E0C8C8DB3546}
 
翌日の朝メシは久しぶりにドトール(笑)
なんのセットだったか忘れたけど、ドトールでコーヒー以外を頼むなんて何年ぶりだろう?(笑)

{2ADFB4F8-772E-424F-AEED-06DBD629DEEF}
 
{B26FE9F2-52EA-430A-9FFE-104461DD25A6}
 
みそかつヒレ重

{CB0EE216-BF25-4989-8B0D-22B94A3FBFA2}
 

所謂「駅弁」っていうのは、最近ほぼ買った事無いんだけど、珍しく買ってみた。

年配の皆さんはお土産にするのか知らないけど、色んな種類を山のように抱えてレジに並んでる(笑)


ホントはエスカの『矢場とん』で味噌カツを食べたかったんだけど、そんな時間があるわけも無く、売店で『みそかつヒレ重』ってやつを買ってみた(笑)


ボリュームあって美味そうでしょ。

ゆで卵が不気味だけど(笑)


{5006F59A-4294-434C-8905-22B1A38B023C}
 
味はまぁそれなりに…(笑) 
コンビニみたいにあっためてくれたら、全然美味いに違いない。

{0D6C8DCD-C323-4F89-80C4-0E371985E617}

旅の醍醐味の一つが駅弁とかいうのは分かるけど、コスパは悪いし、サービスもコンビニに負けてるよ。

そんな事を考えながら、ビールのアテに味噌カツを摘みつつ帰京しました。疲れ果てて爆睡しましたけどね(笑)