捕獲祭り! | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

※SV追加コンテツンのネタバレ注意!

 

 

 

 


↑本編には関係ありませんが、「ポケセンのポケカ関連グッズコーナーで見たことあるやつ」でワンクッションしておきます。

 

 

 

 

 

おやつオヤジから大量のおやつをもらったので、

パルデアで伝説のポケモンと殴り合いができるようになりました。

 

 

世代めっちゃバレるんですけど、なつかしの2~3世代あたりは外せないですねえ。

 

 

image

 

マッハじてんしゃで会いにいったレックウザさん。

なつかしの(?)「そらをとぶ」を搭載しているので、たまにボールチャンスがなくなるのが惜しい。

 

 

「りゅうのはどう」の直後に「アンコール」するなどして煽ってました。その間に「くすぐる」で無力化するなど。

 

 
 
ブルベリ学園の都市伝説ことメロエッタさん

攻略サイト見るまで気付かなかったよ。

諸々やったあとで「カメラ機能でセピアモードに切り替える」までしないと出ないんですって。

 

分かるわけねえだろ。

 

 
歌ネタが多いとはいえ、防音壁の前には「サイコキネシス」しか出せない模様。
 
夢とくせいトリデプスがジャララ以上に使えそうなので、
オシャボ孵化余りなどをオンライン放流するなどしていた祭りの余韻です。
(こんなところで使わんでもええやんか)
 
 
前回ワーキャー言いながら捕獲した、ルギャさんの相方ことホウオウさん(相方?)
「にほんばれ」「じこさいせい」をやたら使おうとする鳥さんです。
 
うるせえ! うちの特防全振りスリーパーを喰らえ!!
 
image
 
 
 
 
ここまでやってみて、キノガッサだけでは無理がありすぎると、やっと気付きました。
もう、タイプ相性としても耐久力としてもダメです。補助要員が必要です。
 
てなわけで、金策 兼 盾役の「ものひろい班」に弱体化ワザを持たせてみました。
 
image
image
 
こんだけあれば、エスパーひこう技が多めの伝説ポケモンがきたって怖くないぜ、いえーい。
(みずびたしゴルダック や タスキdeトリックゾロアーク を使え、とか言わないで)
 
↓最初の犠牲者↓
 
image
 
無事に捕獲したので、シンプルビームの横遺伝が出来るようになりました。
 
image
 
※実戦に出す気がないので厳選とかはしません

 

明日はラティアスを探しにいきます!

映画の思い出!!!