お空! | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 

sky 星を紡ぐ子どもたち 」を遊びはじめて1年が経過しました。

 

 

 

 

ぼちぼち飛び回って精霊解放もひととおり終わらせて、半年ほどサボってた「原罪」の周回もやっていこうかな~っていう感じです。赤ロウソクそこまで困ってないんだけど、なんとなく増やしておきたいなあ~って思ったので。

 

羽の納品「天界」訪問後、あらためて羽の回収が必要なんですけど、効率いい回収ルートってあるんでしょうか?

この手のゲームは攻略サイトよりも、有識者がアップされている攻略動画で見たほうが分かりやすいんですけど、見ながら飛ぶのも難しいな~と。

さすがに羽(光の子)の配置はだいたい頭に入っているので、効率よく全部回って羽を集めきれるコースを考えてみたい。
納品は最短、週一でやっていけるので、3~4日で全部集め切れるのがいいのかな。

 

 

以下、自分用メモです

 


▼キャンマラを兼ねているので、通れるところは極力通る

▼「いにしえ」で回収できる分(全6か所)は捨てさせていただく。無念。

▼回収効率が悪いエリアについては羽だけ拾ってロウソクは省略してもいい
▼なるべく同じエリアを通らず一筆書き。草原の分岐などはエリア入口から戻ったほうが早い?

※羽の枚数と正確な位置については攻略サイト参照。エリア名とかうろ覚えかもしれない。ゴメンネ

※メモのなかにある「祠」は各エリアの終点「神殿」の迷走するポイントとでも思っていただければ…


孤島①→序盤のチュートリアル用ルート(+4)→祠へ行かずに高台へ(高台の途中で1か所)
孤島②→①の高台または雨林③「風の街道」経由で「試練」シリーズをコンプリートする(+4)

※キャンマラを兼ねるなら「風」か「火」を周回。ほか2つはコスパ的に微妙なので、1日1か所ぐらいのペースでこなせばいいかな。


草原→蝶の住処(+3)から分岐①②


①→住処の左側のエリア(+2)経由、マンタのエリア(+5)→オンラインで集まりがよければ8人エリア(+1)を経由して終点の祠まで
②→住処の右側から入って浮島エリア(+2)→楽園の島々(+8)


雨林①②③

①入口から直進(+2)→川辺のエリア(+4)→手前右の隙間から晴れのエリア(+2)→プレイヤー2名で降りれる場所から「地下洞窟」(+4)

②スタート地点から降りて途中で右折→「ツリーハウス」(+2)経由でゴール手前のエリア(+3)へワープ→祠の奥(+1)→余力があったらそのまま「峡谷」へ

③→スタート地点から飛んですぐ右上→風の街道(+1)
※他のエリアへワープするついでに拾うのが正解



峡谷
※レースが2つあり、終点から先の動きは①と②でほぼ同じなので、
 キャンマラを兼ねるなら二日かけて回収

①斜面を左の道から降りる(+1)→スケートリンク(+2)→通常のレース(+2)→祠の左上あたりからソーシャルライトエリアのある通路(+1)→レース終点(+1)に戻って「夢見の町」(+3)→舟エレベーターが動いていれば「隠者の峠」(+2)

②入口から斜面を降りなおして、広場→天球儀エリア(+2)→第二レース(+2)→レース終点から「夢見の町」→「夢見の劇場」(+1)



捨てられた地①②③

①→入口から直進して、座礁船エリアを経由してゴールまで(全14箇所)
②→「雨林③」から「風の街道」を経由して「方舟」エリア(+2)
③→入口から右に進んで舟に乗って「環礁」エリア(+2)


書庫①②③

①スタート地点(+1)からすぐ左上「星月夜の砂漠」(+3)エリアが広いので、フレンド同伴でイッキに片付けるほうがいい

②入口から直進して、エレベーター手前やや左側→「君憶う保存庫」(+1)→スタート地点に戻ってすぐ右上の四角いエリア(+2)
※デイリーに「紫の光をあつめる」がある日に回収するのがベスト

③エレベーターで昇りながら回収(全部で5か所)
※3F(+1)、4F(+2)、5F(+1)、最上階(+1)



暴風域→通りすがりに回収(+10)して、そのまま原罪ルート。

いにしえの追憶→全部(+6)集めても、正直誤差の範囲です。