久々にクラフィ | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 
 タイトル通り。
 3月ぐらいにいろいろあって引退したのですが、夏ぐらいからまた始めました。
 タブレット機種変とかしたけど、ちゃんと引き継ぎできてバグマのテュポさんとか中途半端バグ状態のベルヌーイとか、まあ懐かしい面々が。
 
 このすばコラボ、フェス限ピックアップガチャ、その他もろもろあってなんのこっちゃわからんまま超ウィザード級をいろいろやってみました。
 
 
 
 
 以下、スクショとかネタバレとか注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メジェド襲来。防御の高いセトみたいな感じですね。ガリレオガリレイをフレンドで借りて、HP管理しつつ周回中。かわいいけど、使うことあるのかな。
 
 
 
 
 ヘラ襲来。攻撃デバフだったか回復デバフだったかが頻繁に飛ぶ。
 ちなみにガロアはかなり前に当てたのと、フレンドで借りたのとでDP対策に2体積みました。
 ゼウスの正妻であるだけに、ゼウスと一緒にプロテクト系クエストで活躍……できるのか? (今まだ覚醒素材すら集められていないので、稼働まったくしてません、ゴメンネ)
 
 
 
 
 徳川家康。ウィザード級はかなり前にクリアしていたのですが、今回あらためて超ウィザード級やってみて、ようやく覚醒にこぎつけました。
 パネル弱体化対策にパスカルをフレンドで借りて、爆風強化アビリティが追加されたベルヌーイと一緒に試行錯誤しました……周回するならウィザード級でいいかも。
 
 
 
 
 アンデルセン襲来。こちらは黄色ピックアップかなにかでラプラス当てた記念に。フレンドはスワン。
 途中でハート無効がくるのを完全に忘れていたのですが、バニル(フィバゲMAXでCP生成短縮してくれる)のリジュネスキルと超Gスターの回復スキルでギリギリ逃げ切りました。
 覚醒と育成はしたものの……もうやりたくない(笑)
 
 
 
 
 
 ついこないだの超ウィザでロキを40バグにしました。超ウィザ枠も 15,40,60バグ でアビリティつくようになったんですね。
 ロキはクエストでの会話やキャラクター設定、シーズンイベントでのはしゃぎようが全部かわいいです。
 性別不明らしいけど、あえて無性別でいるのかなあと個人的には思っていたりして。
 
 
 
 同じく、ルパンも40バグ突破。4ターンで展開できるスキルと4属性放つCパネル攻撃、さらにはクエスト中でのお茶目な感じ、やっぱりいいなあ。
 バグマ目指してずっと回しているのですが、やはり周回に時間がかかるので、多少はヌルポン補填しないとしんどいかな。
 マルチ潜れたらいいんですけどね。手持ちにホームズとファーレンがいるのでホストで動かしてもいいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 ……で、つい昨日ですが、女王の塔(青)クリアしました。
 
 

 
 ガリレオガリレイ強すぎませんか。
 ゼウス上方修正がすごくありがたかった。特に2ゲージ目の15ターン耐久合戦がもう、なかなか決まらずやきもきしました。バルドルの直前に1ゲージ目を削ると、バルドルのターンで「ハート1ターン無効」のエネミースキルがくるように調整できます。
 1st枠の麒麟は3ゲージ目をさっさと終わらせるために連れてきました(笑)
 
 そういえば超麒麟も上方修正でHP50%まで削れるスキルになったんですね。回復力と固定ダメージが生きてくる麒麟のほうが使いやすいのなんででしょう……正直、マグネットパネルってターン経過まで盤面のはしっことかで爆風やペイントパネル遮るから邪魔なんですよね。タップ数アップはありがたいけど。
 
 
 タワーオブクイーン、4色(喜怒哀楽)出揃ったようですが、まあそのうち上方修正なり超覚醒なりきそうなので、次またなにか来たらクイーン獲得目指して頑張ってみましょうかね。