私、歯の治療もしてて

だから体調悪いんかな

とふと思い

そうやカルシウムってどんな働きしてた?

となり


家にありましたわ


これ


カルシウムの章

読みましたら

閉経したら

カルシウムの生成がどんどん少なくなるのと


運動するのに

■身体をスムーズに動かす

■筋肉が動くようにスイッチを入れる


むちゃくちゃ大切な機能ではありませんか!!


となり

もっかいちゃんと読みましたーーーーーー



食品

○小魚

○牛乳、乳製品

○モロヘイヤ

モロヘイヤ!?

○小松菜

○水菜

○ひじき

等々でしたが…


摂っていきたいと思います

たしかにあんまり好きじゃない


豆腐、納豆等大豆製品と

上の食材なに組み合わせましょうかね…


色々調べるの

楽しくなってきました!