ブログ5405回目、2024年3月7日(木)ゆめのちゃんの誕生日に… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2024年3月7日(木)は推しのシンセカイヒーロー 石高ゆめのちゃんの誕生日。この日は大阪ミナミにある本拠地・仮面女子シアターで公演があるのでゆめのちゃんの誕生日祝いに駆けつけた話です。


この日の服装。

ダウンコート:紺色の滑らかなポリエステル素材で、ダウン&フェザー混合の膝上丈のシームレスダウンロングコート(ユニクロ)

ニット:白色のアクリル&ナイロン&ウール混紡で、幅がざっと5mm間隔のリブ編みのタートルネック(ユニクロ)

Tシャツ:白色の綿素材のVネック(無印良品)

ジーンズ:14オンスのオフ白加工セルビッチ生地で、ストレート型で少し股浅アレンジしたのをワンウォッシュし、ボタンやリベット等の金具はシルバー色、縫い糸は白、ポケット裏生地は白地に文字かプリントされたのオーダー(倉敷ジーンズ)
スニーカー:「ML574」の復刻版で若干スマートなモデルとなり、EVA素材を圧縮成型してクッション性の持続力を大幅に向上させた「C-CAP」ミッドソールを搭載した「ML565」のグレー色(ニューバランス)
鞄:やや濃茶の牛革トートバッグ(ダンゲンテン)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)

帽子:白の綿素材で、頭頂部裏に隠しポケット付のコットンツイルアーミーキャップ(カンガルー)


そんな訳で愛車で大阪へ駆け付けました。
そして、ゆめのちゃん推しの界隈の皆様と合流する前に、日本橋にある「ラーメンが好きです」難波店へ、早めの晩ご飯を。


「おや、以前お風呂Cafe湯守座で拝見(下リンク参照)したアイドルグループ・ネテルダイヤとコラボしてるんだな」




店内には各メンバーのおすすめトッピング・サイドメニューが。



今回はラーメン。麺200g、ヤサイ増し(難波店Xフォロー画面掲示で無料)、肉増し、キャベツ増しでいただきました。

「推しのシンセカイヒーロー 石高ゆめのちゃんのチェキに癒やされながらいただいたか。そういや肉は面積だけでなく厚さもしっかりあるな!」

想像以上にお腹満腹になりましたが、無事に完食しました(汗)。
「それにしても、前日のシンセカ三重遠征で遭遇したネテルダイヤと、写真とはいえこのお店でも遭遇するとは不思議な縁だな」

実は、界隈の中にネテルダイヤ 山田あえらちゃん推しの方が、あえらちゃん・ネテルダイヤ運営さんに交渉し、あえらちゃんにゆめの推し界隈・ゆめのくにのシャツをデザインいただいたんです!
「愛らしいデザインじゃないか!。デザインしてくださったあえらちゃん、了承してくださったネテルダイヤ運営さん、交渉してくださった界隈の方に大感謝だな」

皆様、その節はたいへんありがとうございました!


(次回に続きます)