ブログ4522回目、2022年4月3日(日)スリジエWEST小夏あみ生誕祭(前編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


引き続き、2022年4月3日(日)に大阪ミナミにある仮面女子シアターでスリジエWEST 小夏あみちゃんの生誕祭が開催されたので見に行った話です。


「1部公演の次はいよいよあみちゃんの生誕祭公演だな」


はい。1部公演後、愛車で仮眠し休憩してから仮面女子シアターへ。

「バルーンスタンドが見てて楽しめそうな感じだな(笑)。
そういや晩ご飯を食べてないが、ポミエでお昼を食べたからお腹いっぱいか(笑)」

はい。さすがにご飯小でもお腹いっぱいですから、晩ご飯は食べるにしても、帰りのSAでですね。

そして、小夏あみちゃんの影アナウンスを皮切りに公演が始まったんですが、何とNMB48のoverture(オープニングBGM)が流れ、スクリーンにはスリジエWESTの様々な映像が流れるという演出にホッコリしました(笑)。

そしてスリジエWEST 小夏あみちゃん…。

石高ゆめのちゃん…。

秋月莉愛ちゃん…。

雨宮鈴奈ちゃん…。

葉月にこちゃん…。

花瀬さくやちゃん…。

三浦響ちゃんが登場し…。

響ちゃん⇒莉愛ちゃん⇒あみちゃんの流れで曲披露が始まる『メイビージュエリー』がスタートしました!。そしてメインの落ちサビはゆめのちゃん⇒あみちゃんの流れで披露されました。

次はあみちゃん落ちサビの『ジョバンニ☆』が披露されました。


この次は自己紹介MCからの映像が流れ…。


「次の曲披露のために準備をしっかりかけてるんだな」


そうだね。次は=LOVE の『しゅきぴ』のカバーで、あみちゃん、ゆめのちゃん、莉愛ちゃん、鈴奈ちゃん、さくやちゃんにより披露されました。


「ほう、かなり可愛らしい曲披露になったんだろうな(笑)」


次はあみちゃん、ゆめのちゃん、にこちゃん、さくやちゃん、響ちゃんによる『全力プレイボール!』披露で、『しゅきぴ』とはまたタイプの違う迫力あるパフォーマンスでいい流れでした。こちらはにこちゃん⇒あみちゃんの流れの落ちサビ披露でした。


続いてはあみちゃん、にこちゃん、さくやちゃんによる『初恋とアレルギー』の披露で初々しい印象のパフォーマンスに好印象となりました。


さらにメンバー全員登場した『バニラビ!!』をあみちゃん落ちサビで堪能しました。


「色んなメンバーに活躍する場を設けたり、セトリのメリハリを考えてるのが伝わってきて良い内容の公演だと感じるな」


(次回に続きます)