ブログ3770回目、フライングサマーMV鑑賞 | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

9月30日(水)にYouTube配信されたスリジエWESTのMV『フライングサマー』を鑑賞した話です。

ちなみにスリジエWESTは…。
左から右へ、石高ゆめのちゃん、志田あんずちゃん、霧島花ちゃん、小夏あみちゃん、大山実玖里ちゃん、三浦響ちゃんです。

「9月15日~17日でスリジエWESTがお休みの時期があったけど、その期間で撮影したのかな?」

そうだね。1曲ぶんのサイズの映像とはいえ、撮り直しなど色々あれば時間取られるし、野外だと天候に左右されるかもだし、撮影に関わった皆様は大変だったかと思います。

でも、こうして魅力的なMVを撮影頂けて感謝しています。


「これが映像か。メンバーが踊ってる映像、二人で仲良く行動してる映像の二本立てだけど、歌詞の世界観をベースにしてるんだね」

そうだね、個人的に印象に残った映像を挙げると…。




























中でも、ゆめのちゃんがあんずちゃんへ会いに行く時…。








「あんずちゃんが男性とお話してるのを見て、複雑そうな表情をして離れ…、この一連のゆめのちゃんの表情の変化が魅力的だな」

このシーンについてはゆめのちゃんのブログに説明があるので、そちらを見てもらった方が良いと思います。

https://ameblo.jp/yumeno-ishitaka/entry-12629042236.html


































「えっ、このテロップにあるスペシャルサンクスって!」

おそらく、オープニングの文字を卒業生の蔵元カナちゃんが手掛けたかと。

「こんな、見てて幸せ気分になれるMVで良かったな!」

失礼します。