ブログ2936回目、12月に夏シングルのSKE握手会へ(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、12月8日(土)に名古屋市港区のポートメッセなごやで開催されたSKE48シングル『いきなりパンチライン』の全国握手会へ行った話です。

「さて、ミニライブを堪能した後は握手会か。いや、他にもアトラクションを堪能しないとな(笑)」

握手会やアトラクションの他にやる事があるんだよ。と言うのも、『『Stand by you』発売日記念お渡し会イベント』対象のシングルを予約購入しときたいんです。

「つまり、12月12日発売の最新シングル『Stand by you』を予約購入して参加券をゲットし、イベントに参加する訳か」

はい。ちなみに、どんなイベントかざっくり言うと…。
一つはZeppNagoyaでシングル曲&カップリング曲お披露目ライブを見てからの一部メンバーによる、予約したシングルの握手会なしのお渡し会。
もう一つはSKE48劇場での一部メンバーによる、予約したシングルの握手会込みのお渡し会。

「なるほど、好きなメンバーがどこでお渡しするかで、どちらに参加するか決める訳か。もしくは、ライブか握手のどちらを好むかで、どちらに参加するかを決めるんだな」

今回は、ZeppNagoyaに狙いを定めました。というのも、ライブ&お渡しは3つの部で行われるんですが…。
1部はシングル選抜メンバー北川綾巴ちゃん、松井珠理奈ちゃん、荒井優希ちゃん、江籠裕奈ちゃん、大場美奈ちゃん、小畑優奈ちゃん、惣田紗莉奈ちゃん、高柳明音ちゃん、竹内彩姫ちゃん、日高優月ちゃん、古畑奈和ちゃん、鎌田菜月ちゃん、熊崎晴香ちゃん、佐藤佳穂ちゃん、末永桜花ちゃん、菅原茉椰ちゃん、須田亜香里ちゃんによる『Stand by you』、チームSメンバーによるカップリングチーム曲『凍える前に』、松村香織ちゃんによるカップリングソロ曲『ありがとうは言いたくない』の披露、ライブ後の選抜メンバー&松村香織ちゃんによるシングルお渡し会。
2部はシングル選抜メンバー、松村香織ちゃんが同様に披露する他は、チームEメンバーによるカップリングチーム曲『入り口』の披露、ライブ後の選抜メンバー&松村香織ちゃんによるシングルお渡し会。
3部はシングル選抜メンバー、松村香織ちゃんが同様に披露する他は、チームKⅡメンバーによるカップリングチーム曲『蹴飛ばした後で口づけを』の披露、ライブ後の選抜メンバー&松村香織ちゃんによるシングルお渡し会。

ちなみに、SKE48劇場ではZeppNagoyaでのお渡し会に参加しないメンバーが参加します。

「なるほど、全メンバーが曲披露するのを見たいから、ZeppNagoyaの1~3部全ての参加券をゲットしたい訳か」

はい。参加券をゲットするための予約購入は、今回の握手会場のポートメッセなごや3号館。12月9~12日でタワーレコード名古屋パルコ店、HMV栄店、TSUTAYA名古屋栄店のいずれかで…。

「できれば、早いうちにこの日のポートメッセなごやで参加券をゲットしときたいな。それで、肝心のポートメッセなごやでの販売時間は?」

13時からの部、15時からの部、17時からの部と3回に渡っての販売となります。

理想は13時からの部でシングルを予約購入し、13時半からのさきぽん(竹内彩姫ちゃん)との個別振替握手会を済ませてから、14時スタートの全国握手会に参加しようかと…。

「ちょい待て。今、個別握手会と言ったけど、この日は、1つのレーンに複数メンバーがセットになる全国握手会じゃなかったのか」

過去に体調不良や外仕事の都合で個別握手会が中止になったメンバーの振替握手会をこの日にやるんですよ。
例えば、9月30日の個別握手会が台風の影響で中止になった個別振替が11月4日(日)に開催されたんですが、さきぽんは舞台の仕事が決まってたから個別振替に参加できなかったんです(下リンク参照)。


「スケジュールがどうにもならないから、全国握手会に個別の振替を混ぜた訳か。
さて、13時からのシングル予約購入はスムーズに並べそうか?」

アカン!、ミニライブのブロックを出た時点で、ありえないくらい長蛇の列になってる(泣)。

「多分、ミニライブを観戦しないで最初からシングル予約販売コーナーに並んでた可能性があるな。
じゃあ、13時販売は諦め、さきぽんの個別振替に並ぶか」

そうだけど、ミニライブブロック撤去&握手レーン準備が済むまで並べないから、会場内を見ることに…。
「イオンカードとのコラボ企画か」

はい、こんな風にSKE48メンバーの写真がプリントされたカードで契約できるようです。

ちなみに契約ブースには…。








「メンバーのサイン展示か」

展示してるのは他に…。





「メンバーのパネルもか。あと、イオンカード以外のアトラクションは?」

「女性限定参加企画!メンバー衣装(実物)を試着&記念撮影出来ちゃいますコーナー」です。こちらはコーナー外に展示してある衣装実物や写真は撮影自由です。



あと、写真撮影はしませんでしたが、「(完全気まぐれ)メンバーおすすめの良い香りを楽しめるフレグランスコーナー」、「(完全気まぐれ)メンバーによる“振り入れ”講座」、「(完全気まぐれ)バトミントンコーナー」もありました。

さらっと視察したとこで、個別握手会の準備ができたので、早速さきぽんのレーンへ。

『Stand by you』選抜おめでとうの挨拶と、同シングルの個別握手会の予定を入れたよと報告したら喜んでくれました(笑)。

(次回に続きます)