ブログ2920回目、振替のSKE48個別握手会へ(前編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

11月4日(日)に、台風の影響で中止となった9月30(日)のSKE48シングル『いきなりパンチライン』の個別握手会の振替がありましたので、名古屋市千種区の吹上ホールへお出かけした話です。

この日の服装。
コート:膝下丈のスラリとしたステンカラーコートで、素材がインディゴのリジッドデニムで、裏に明るいタータンチェック(英国を代表する伝統的柄)のウールライナー(取り外し可)がつき、両サイドのポケットや裾に同ブランド代名詞のゴム引き素材のアクセント付きの日本製(マッキントッシュ)
シャツ:オーストリアの生地メーカー「ゲッツァー」社の幅50ミリ白色に幅20ミリの青色に幅10ミリの赤・水色・黒に幅1ミリの黄色のウィンドウペーンのネル生地を、45度傾けてウェスタンシャツをオーダー(大和屋シャツ店)
Tシャツ:紺色のヒートテック素材のクルーネック(ユニクロ)
ジーンズ:14オンスのインディゴ色セルビッチ生地をストレート型にしてウォッシュ&土色経年加工を加え、ボタンやリベット等の金具は金色、縫い糸は金色、右腰後ろの飾りは茶色のハラコ、ポケット裏生地はベージュ地に太ピンク&細茶のチェック柄にオーダー(倉敷ジーンズ)
靴:通常のドレスラインより爪先に丸みを持たせ、靴底をダイナイトソールにした、甲の結び目が二穴のスェード素材チャッカブーツの型・ライダー3で、スェードがマットブラウン色(チャーチ)
ショルダーバッグ:大振りで左右に開放式ポケット付きの型『ルナ』で、柔らかくて軽いシボ型押しの牛革素材『マリアナ』の濃いベージュ色(ダニエル&ボブ)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)
帽子:ビンテージ加工した、ピース印付き、青の綿素材のドゴールキャップ(オムニピース)

「9月30日の個別握手会はポートメッセなごやだったけど、台風の影響で海沿いのポートメッセなごや周辺がえらいことになって中止になったんだよな」

こればかりは仕方ないよ。台風の影響でメンバー、スタッフさん、ファンにもしものことがあったら取り返しがつかないし。

「でも、振替が決まって良かったじゃないか」

ただね、コンディション上の問題で松井珠理奈ちゃんは今回シングルの個別握手会を全てお休み(この日のTVや映画の舞台挨拶は出演)です。
次に、ミュージカル関係のスケジュールが先に決まっていた北川愛乃ちゃん、北川綾巴ちゃん、内山命ちゃん、竹内彩姫ちゃん、斉藤真木子ちゃん、谷真理佳ちゃんは振替不参加。
さらにTV出演の須田亜香里ちゃん、県のイベント出演の坂本真凛ちゃん&野村実代ちゃんは個別の時間帯をずらしての対応になるからね…。

「ふーん、ところで個別握手会でいつどのメンバーと会う予定なんだ?」

ざっくり言うと…。
11~12時半のおーちゃん(末永桜花ちゃん)。
12~13時のゆなな(小畑優奈ちゃん)。
13~14時のるーちゃん(井上瑠夏ちゃん)、あみちゃん(倉島杏実ちゃん)。
14~15時10分のこっちゃん(白井琴望ちゃん)。
15時10分~16時40分のまーやん(菅原茉椰ちゃん)、矢作ちゃん(矢作友紀奈ちゃん)。
16時10分~のあかりん(須田亜香里ちゃん)、はたごん(髙畑結希ちゃん)。
16時40分~のえごちゃん(江籠裕奈ちゃん)、まりんちゃん(坂本真凛ちゃん)、くまちゃん(熊崎晴香ちゃん)。
残念ながらじゅりな(松井珠理奈ちゃん)、さきぽん(竹内彩姫ちゃん)は欠席で会えません(泣)。

「15時10分からきつくなりそうだな。SKEのみならずAKB選抜入りする人気で個別が混むまーやん、SKE卒業で個別握手会ラストの矢作ちゃんからのあかりんだから」

特にあかりん(須田亜香里ちゃん)はA2部だったけど、16時10分~17時40分の部に、それもA1~2部予定のお客さんが詰め込まれて…。

「げっ、それって速攻でまーやんと矢作ちゃんとの握手を済ませて、速攻であかりんの方へ並んでおかないと、混雑で列が進まなくて握手券を無駄に…」

ないしは、無理に倍の人数を消化するために、通常より早い時間で握手を終わらされそうで気が重い(苦笑)。

「いっそ、振替握手会がなくてもいいから、返金してくれればと思ってないか(笑)」

ギクッ!

「図星かい(苦笑)。まあ、会えるメンバーにちゃんと会いに行ってきなさいよ(笑)」

さて、名古屋駅に着いたとこで、いったん名駅地下のスタバで『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』と『ブッシュドノエル』を頂くことにしました。
「ほう、期間限定の人気フラペチーノに、期間限定のケーキか。握手会前に優雅な…」

まあ、握手会場にきたら終始立ちっぱなしで疲れそうだから、先に気休めしとこうかと(苦笑)。

(次回に続きます)