ブログ596回目、北海道物産展へお食事に… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

3月10日(日)に、名古屋市の栄へ遊びに行ってきたので、お話したいと思います。

この日の格好。
ブルゾン:白糸と黒糸の編み込みに赤の波状ストライプのウール素材で、裏にフリースが付き、襟・袖・肘・ベントにスェード補強(ウールリッチ)
シャツ:厚手の綿素材を起毛させた、白地に赤の格子柄のウェスタンシャツ(大和屋シャツ店)
Tシャツ:紺の綿素材(ポロラルフローレン)
ジーンズ:スリムストレート『プロテジ』モデルのインディゴにウォッシュ加工し、4年経過相当のダメージ加工を加えたもの(AG)
靴:アンティークカーフと呼ばれる渋い色ムラ感のある栗色の外羽根式Uチップでモデル名『シャンボード』(ジョンロブ)
鞄:ベージュ色に近いオフホワイトのキャンバス素材で底や口周辺を茶色の牛革で補強し、茶色の牛革製ショートサイズの肩掛けと、ヴィンテージ風マルチストライプ色のナイロン製ロングサイズの肩掛けが付き、縦横30センチ四方で厚さ10センチくらいのショルダーバッグ(フェリージ)
ベルト:ハート型バックル&茶の牛ヌメ革ベルト(アルズーニ)
帽子:青色のシャンブレー生地っぽいワークキャップ(ビューティー&ユース・ユナイテッドアローズ)

「ブログタイトルが『北海道物産展』で、名古屋の栄へ遊びに行ったということは、栄の百貨店の北海道物産展を見に行った訳か」

はい。

この週と翌週に三越百貨店で北海道物産展が開催されるので、見に行ったんです。

「そう言えば、この前の週とかで、栄の松坂屋百貨店、名古屋駅そばの高島屋百貨店で北海道物産展をやってたな。えらい近いタイミングでやるんだな」

うーん、北海道物産展は人気のイベントなので、客の取り合いに負けたくないので、ライバル店にぶつけてるのか、旬の食材が入り易い時期なのか、又はホワイトディが近いからか…。

いろんな推測はできるんですが、はっきりしたことは、よく分かりません(笑)。

何がともあれ、人混みにまみれるのは嫌なので(笑)、開店10時のタイミングで速攻で7階の催事場へ向かいました。

ちなみに、三越の北海道物産展は6階北東角のスペースでもやってますので、お目当てのお店が7階催事場で見つからない場合、こちらも見に行くことをお薦めします。

そして、開店同時に最初に駆けつけたのが、イートインコーナーで、旭川が本店のラーメン屋さん『橙や』です。

(次回に続きます)