ブログ597回目、食事の締めはSKE48cafeで(笑) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

3月10日(日)に、名古屋市の栄の三越百貨店で開催中の北海道物産展へ食事に行ってきたお話の続きです。

10時開店早々に、イートインコーナーのラーメン屋さん『橙や』へ行ったんですが、かなりの人数のお客さんが駆けつけて、店内の半分が埋まりつつあるというハイペースで焦りました(笑)。

まだランチタイムまで早いのに、みんなすごいなあ…。

「…、その1人にあんたもいるんだよ」

まあまあ(笑)。

食べたのは、定番の炙り焼きチャーシュー麺(味噌)に、これまた人気店『海老そばエースのジョー』とのコラボレーションで桜海老を混ぜたものを美味しく頂きました。

こってり味噌味に炙りで旨味のこもったチャーシューの味わいに、カリカリの桜海老がスパイスになって、濃い味でも飽きずに美味しく頂けました。

その次は、イートインのお寿司屋さんへ行き、一番易い握り寿司セットを美味しく頂きました。

食べながら、カウンター越しに店長さんとお話ししたんですが、旬の食材を迅速に北海道から名古屋へ送る苦労話や、シケ等の悪天候で食材手配に苦労されたりなど、良い食材を確保するのは大変なんだなあと思いました。

そんな店長さんのお薦めの握り3貫を食べたんですが、最高に旨かったです(笑)。

中でもつぶ貝はコリッとしつつも、噛みしめると絶妙な旨味が増して最高でした。

これなら、勇気を出してもっと高い握りセットにすれば良かったと思いました(笑)。

さてお腹がいっぱいになったところで11時前だったので、混まずに並べるかと思って、サンシャイン栄のSKE48cafeへ向かいました(笑)。

「待て待て、さっき物産展のラーメン&握り寿司セットを食べてお腹いっぱいになったって…」

食後のデザート&ドリンクは別腹と言うじゃないですか(笑)。

それに、ホワイトデー期間限定メニューでSKE48研究生の大脇有紗ちゃん考案の『ありたん♪のホワイトショコラ』を食べ逃したら後悔するかと思って…。

「そうか、じゃあしょうがないか…」

デザートは、チョコ味濃厚なショコラケーキにたっぷりかかったホワイトクリームが相性抜群で美味しかったです(笑)。

帰り際に、隣のSKE48shopへ立ち寄り、昨年見たコンサートの『SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012 ~神曲かもしれない~』のDVDを購入し、身も心も満足して帰りました(笑)。

失礼します。