ブログ595回目、春夏物充実作戦(ラスト) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

3月9日(土)に名古屋市の栄の繁華街へ春夏物を見に行った話の最後です。

栄のラシックを散策している内に、何ヵ所か改修工事工事をやっている箇所を目撃しました。

ラシックは創立8周年ですが、創立以来、今まで存続してきたお店ってどんだけ残ってるのかなあ…。

勿論、資本主義である以上、採算性を鑑みて、新たな店舗を招聘する努力は必要なんですが、中には個人的に気に入っていたお店が閉店ということもあって、新店舗に期待する一方、閉店により歴史が途絶える寂しさもあり、複雑な気持ちもありました。

そんな中、ラシック創立以来お世話になっているアンティークショップを訪れました。

このお店は年に何度か海外へ赴いて、アンティーク品を買い付けに行かれているんですが、今年もラシック創立月に合わせ、買い付け品を披露して下さりました。

その中で何点か気になるアンティーク品があったんですが…。

先程、三越百貨店のフェリージでショルダーバッグを購入したばかりなので、この日は自重しました(笑)。

「あんたは前の週にベストをオーダーしたばかりだからな(笑)」

はい、そんな訳で…。

「『ベストな決断が出来ました!』、なんてベタな駄洒落を繰り返さんでくれ!!」

…、(言おうと思ったのに)。

アンティークショップを出た後は、ラシック1階のロクシタンへ行きました。

バレンタインのお返しに、おあつらえの物がないか探していたんですが、幸い、限定品のボディソープ、ボディ保湿ジェル、ハンドクリームのセットがあったので、それを購入しました。

確か、イチゴかチェリーの香りだったかな?

その後、名古屋駅へ移動し、名古屋駅そばの高島屋百貨店へ行き、開催中の北海道物産展を見に行きました。

しかし、ロイズのチョコを買いに行ったところで、あまりの人混みに気分が悪くなって、あまり買うモチベーションが保てずに脱出しました(笑)。

「この時期って、ホワイトディが近いけど、バレンタインと違ってホワイトディセールに力を入れないのかな?」

うーん、男性目線で女性が喜ぶ物を買うのって、難しい気がするんだよね。

その女性が好む味わいのスウィーツとか、身に付けたいファッションアイテムや化粧品…、市場でかなりの種類が出てる中から探すために、いかに事前に好みをリサーチするかカギだし。

失礼します。