ブログ427回目、久々の握手会(その1) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

9月23日(日)にナゴヤドームで行われた…。

「待て!、あんた、前日の9月22日にSKE48の握手会に行ったばかりだろ!!、ブログタイトルの『久々の握手会』って何だよ」

ですので、ナゴヤドームで行われたAKB48の『ギンガムチェック』の全国盤握手会に行って来たんです。

AKBの握手会は、昨年春の『桜の木になろう』以来だから、約1年半ぶりなんです。

「なるほど。ブログタイトルが紛らわしいのは置いとくが、地元に近い名古屋を本拠地にするSKEを優先するのがあんたのポリシーだから、AKBの握手会にご無沙汰な状況は理解できた。でも、『桜の木になろう』以降も全国盤握手会なら、名古屋でも毎回やってたんじゃないの?」

大きな理由は、握手券対象の初回限定盤シングルを入手するのが困難だからです。

予約しようとしても、予約解禁日から即品切れ状態になるので大変なんです。

今回はSKEのメンバーが15人当選したので、『ギンガムチェック』収録曲全てに彼女達がいるので、もしかしたら名古屋の会場にSKEメンバーが来るかと思って、何とか限定盤を手に入れたいと思って、なじみのCDショップが限定盤を確保できたと聞いて、チャンスとばかり、購入したんです。

では、この日の格好です。ジャケット:茶色の硬い綿素材のミリタリー風ジャケット(コム・デ・ギャルソン・オム)
シャツ:白地に太さ5mmの青線が約1cm角の格子柄となる、ハリの良い綿素材のボタンダウンシャツ(ギ・ローバー)
Tシャツ:紺色の綿素材(サンスペル)
ジーンズ:青のハードウォッシュ(ベンザロディオテーラー)
靴:紺色のボックスカーフ(単色染めの牛革)で、甲のサドルと履き口が紺色の牛革型押しで、ラバーソールの、爪先が長すぎないラウンド型のローファー(JMウェストン)
鞄:小型でやや平坦なショルダーバッグで、濃紺のシボ型押し牛革の「タイガ」ライン(ルイヴィトン)
ベルト:ハート形が横3つに並んだバックルで、紺色の牛革(アルズーニ)
帽子:ビンテージ加工した、ピース印付き、青のデニム生地のドゴールキャップ(オムニピース)

「そのチェック柄のシャツ、『ギンガムチェック』の握手会に合わせてコーディネートしたの?」

はい(笑)。

「でも、今回SKEの参加は、東京の個別と違ってないんだろ?」

はい…。

でも券が入手できたから、思い出作りに行って来ました(笑)。

(次回に続きます)