ブログ426回目、新曲の全国盤握手会(ラスト) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

9月22(土)に名古屋市港区のポートメッセなごやで開催された、SKE48の最新シングル『キスだって左利き』の全国盤握手会の話、ラストです。

ミニライブ4曲目後、研究生の日置実希ちゃん、水埜帆乃香ちゃんの生誕祭が行われました。

帆乃香ちゃんへは井口栞里ちゃんからの手紙が松村香織ちゃんにより読まれ、実希ちゃんへは秦佐和子ちゃんの手紙が彼女自身により読み上げられ、会場は暖かいムードに包まれました。

その後、ミニライブ5曲目の最新シングル収録曲『体育館で朝食を』が白組選抜の桑原みずきちゃん、平松可奈子ちゃん、阿比留李帆ちゃん、石田安奈ちゃん、加藤智子ちゃん、後藤理早子ちゃん、佐藤実絵子ちゃん、松本梨奈ちゃん、磯原杏華ちゃん、内山命ちゃん、小林亜実ちゃん、斉藤真木子ちゃん、柴田阿弥ちゃん、江籠裕奈ちゃん、岩永亞美ちゃん、新土居沙也加ちゃんにより、披露されました。

安奈ちゃんと可奈子ちゃんの可愛らしいストロベリーボイスは必聴です(笑)。

そして、ミニライブラスト『キスだって左利き』がシングル選抜メンバー大矢真那ちゃん、木崎ゆりあちゃん、菅なな子ちゃん、須田亜香里ちゃん、中西優香ちゃん、松井珠理奈ちゃん、松井玲奈ちゃん、矢神久美ちゃん、小木曽汐莉ちゃん、高柳明音ちゃん、秦佐和子ちゃん、古川愛李ちゃん、向田茉夏ちゃん、矢方美紀ちゃん、木本花音ちゃん、松村香織ちゃんにより披露されました。

今回の新曲はわりかし落ち着いた印象のナンバーでしたが、ダンスは激しかったです。

そして握手会ですが、時間の都合上、思うようにまわることはできなかったのですが、会えたメンバーの方々と楽しい会話ができて良かったです(笑)。

「そういえば、マイケル・ジャクソンのシュールなカラーイラストTシャツ、メンバーの子達の反応はどうだった?」

今回も話題に上がりました(笑)。

それと、これはSKEの握手会と関係ない話ですが、この日、ポートメッセなごやの3号館で、AKBの公式ライバルグループ、乃木坂46がイベントをやってたそうです。

ちなみに、乃木坂の主力メンバー3人が、SKEの影アナウンス後、影アナウンスでイベントPRやってました。

それからSKEのメンバーも乃木坂の会場で影アナウンスをしに行ってたみたいです。

48グループがポートメッセに終結とは珍しいと思いました。

失礼します。