ブログ425回目、新曲の全国盤握手会(3回目) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

9月22(土)に名古屋市港区のポートメッセなごやで開催された、SKE48の最新シングル『キスだって左利き』の全国盤握手会の話の続きです。

なんと、ミニライブ2曲目でチームS、チームK2の2nd公演『手をつなぎながら』のユニット曲『Glory days』が、チームK2時代のユニットメンバー向田茉夏ちゃん、石田安奈ちゃん、斉藤真木子ちゃんによって披露されたんです!

茉夏ちゃんの丁寧かつアイドルオーラあふれるパフォーマンスに、安奈ちゃんの小気味よく切れ味良いパフォーマンスに、真木子ちゃんの気合い入ったハイキック込みのダイナミックなパフォーマンス、もう見れないかと思ったものが、たとえステージから後方でも(笑)、生で見れて最高でした。

「その3人のパフォーマンスは、たとえ後方でもその3人だと分かりやすいの」

はい、あの3人の公演のパフォーマンスは、本当に印象に残るんです。

パフォーマンスのタイプは3人とも異なりますが、3人共に見る価値大です!

そして気分が上がったところで、3曲目にチームK2の3rd公演『ラムネの飲み方』ユニット曲『フィンランド・ミラクル』のBGMが!!

あれっ?、このユニットメンバー向田茉夏ちゃん、2曲目に登場したばかりだから着替える時間ないんじゃ…。

と思ったら今回はユニットシャッフルで柴田阿弥ちゃんがセンターの茉夏ちゃんポジションを、向かって左の矢方美紀ちゃんポジションを阿比留李帆ちゃんが、向かって右の赤枝里々奈ちゃんポジションを小林亜実ちゃんが入って披露してくれました(ワーイ(笑))。

これは本当に嬉しいサプライズでした(笑)。

でも、オリジナルメンバーでの『フィンランド・ミラクル』も見たいです(笑)。

そして4曲目は、この日、生誕祭イベントを向かえる日置実希ちゃん、水埜帆乃香ちゃんが、チームEの1st公演『パジャマドライブ』のユニット曲『てもでもの涙』を披露してくれました。

研究生の帆乃香ちゃんはかつてチームEのアンダーとして出演した時、同じく当時研究生(今の所属はK2)の井口栞里ちゃんと、『てもでもの涙』をやったことがありましたが、この場で見られると思わなかったので、嬉しかったです(笑)。

その後、実希ちゃん、帆乃香ちゃんの生誕祭が行われました。

まず、井口栞里ちゃんから帆乃香ちゃんへの手紙を松村香織ちゃんにより読み上げられました。

(次回に続きます)