ブログ424回目、新曲の全国盤握手会(2回目) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

9月22(土)に名古屋市港区のポートメッセなごやで開催された、SKE48の最新シングル『キスだって左利き』の全国盤握手会の話の続きです。

「そういえば、前回ブログで言ってた『プランが狂った』って、どんなプランなの?」

両親の買い出しを手伝ったりする約束があったんで、握手会を早めに切り上げる必要があったんです。

土日にこうしたイベントがある時は、事前に平日の仕事帰りに買い出しするんだけど、ここ何日か仕事がハードで深夜まで続いたから、買い出しに行けなかったんです。

「しかも、仕事を早めに切り上げられた日は、SKEの握手会のためにシングルを買いに走りまくってたから、買い出しに行けなかったんだよな(笑)」

しょうがないじゃないか!、シングル発売直後の土曜日に握手会が決まっちゃったんだから(泣)。

まあ、そんな事情で、ミニライブのエリアが後方なので、握手会に並べる順番も必然的に後の順なので、長蛇の列のレーンに並ぶのは諦めました。

「あれっ、翌日の日曜日に買い出しに行けば良かったんじゃない?」

日曜日は日曜日で用事があったので…。

まあ、そんな愚痴は置いといて、いよいよミニライブのお話です。

木本花音ちゃんと向田茉夏ちゃんによる影アナウンスが始まりましたが、ミニライブ開始11時から遅れること20分以上…。

ようやく公演・ライブのオープニングBGMが流れ、スタート!

始まりは、チームSの3rd公演『制服の芽』の一曲目『恋を語る詩人になれなくて』。

参加メンバーは、大矢真那ちゃん、木崎ゆりあちゃん、桑原みずきちゃん、菅なな子ちゃん、須田亜香里ちゃん、中西優香ちゃん、平松可奈子ちゃん、松井珠理奈ちゃん、松井玲奈ちゃん、矢神久美ちゃん、後藤理沙子ちゃん、磯原杏華ちゃん、岩永亞美ちゃん、内山命ちゃん、江籠裕奈ちゃん、新土居沙也加ちゃんがダイナミックなパフォーマンスを披露してくれました。

「ミニライブ見学エリアは後方でよく分かったね」

エリア前方にいた方々の会話や、ダンスの動きの特徴からなんとか推定しました。

でも、特大モニターでステージ上のメンバーのアップを映すとか、もっと沢山のファンのこと考えて欲しいです(怒)。

でも、その怒り、2曲目でぶっ飛びました(笑)。

なぜなら、大好きなメンバーにより『Glory days』が披露されたんです!

(次回に続きます)