いらっしゃ〜い!2 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

2月になりました


来週はもう

Tết🇻🇳 春节🇨🇳

旧正月ですねニコ

 

新年を祝う準備が

着々と進められていて

 

タオダン公園と


グエンフエの遊歩道で


辰をみかけました目

 

この時期のホーチミン中心部は

本当に華やかで

素敵だなぁと思うキラキラ




しまぞうです

こんばんは

 


もう2週間も経っていて

びっくりですが

姉夫婦がホーチミンに来ていました

 

1月後半は友達が来てるから

来るなら前半にねニコ

 

と伝えていたにも関わらず

聞いていなかったのか

気にしていなかったのか(笑)

 

友人の来越と

日にちが被っていたのであせる

アテンドは初日だけ

 

早朝の空港→ホテルまで送迎し

Grabの使い方を説明してから

観光へ送り出しパー

 

夕方待ち合わせ

タンディン市場&教会を案内した後


M galleryのルーフトップバーで一杯赤ワイン

ホーチミンを一望してから目


Nha Tuさんで晩御飯

仕事終わりの夫も合流生ビール


揚げ春巻と牡蠣鍋を

気に入ったようですニコニコ

 


 

 

他の日は4P‘sピザだったり

あまりベトナム料理は

食べなかった様ですが汗

クチトンネルや統一会堂には

感銘を受けていたようなので

ホーチミンを楽しんで帰れたのかな?