グリーンの三代目は、冷や汗の結晶です。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

朝は1杯のコーヒーからコーヒー

しまぞうです。

おはようございますニコニコ

 

とはいえ、ドリップで入れる程のマメさはなくにやり

かといって、こちらで買うインスタントは今ひとつ…ぼけー

 

で、とうとうネスプレッソを買ってしまいました。

{6E5B9241-5761-4BC7-94DA-152D9DEA42D5}

 

 

蘇州では、マシンは買えてもカプセルは通販のみ。というのが最初不安だったのと、帰国したら(変圧器を持って帰る気はないのでぼけー)使えないのがもったいない。

ということで、これまで朝は紅茶にシフトし、コーヒーは外で飲むことにしていました。

 

でも、こちらでの通販にもすっかり慣れ、よくよく考えてみれば。

日本で愛用していたマシンは、1台目は4年弱、2台目も3年を過ぎた頃に壊れたのですえー

我が家の赴任期間は、予想では4年ほど。

ひょっとして、今買えばちょうどいいかも?ウシシ

(姉の家では5年以上使えていたので、運だと思いますが汗

 

そんなことを思いついた時に、ちょうど泉屋さんで好みの色と形のものが新発売となってるのを見かけラブ

{5FE6C49D-6919-45C7-BFA2-30EA9CF383FA}

 

「やっぱり買おうと思うんだけど。」

とオットに言うと、即OKの返事グッド!

やはり朝は、コーヒーが良いと思っていたのかな。

 

そんなわけで週末は、時代広場の新光天地へ。

グリーン繋がりというわけじゃないけれど、実は今さら初めての桂源舗で、抹茶の鶏蛋仔。

{F3B91EA2-3F5B-4E88-8755-9AE6AC39DB3C}
 

からの、ネスプレッソコーナーへ。

 

マシンを購入すると、ネスプレッソクラブ登録の為に住所や電話番号を記入。

その後、アソートのコーヒーカプセル16個が付いているのですが、それとは別に、何やら一覧表を見せられカプセルを選べと。(たぶん、言われているような汗

1つ選ぶと、また次を選べと。(たぶん、言われている汗)。

言われるがままに結構な本数を選んだ後

「100元分がサービスで、後は支払ってね。」的なコトと「カプセルは2~3日後に送られます。後で(記入した)電話番号に電話がかかってきます。」と。(たぶん、言われた気がします汗

 

とりあえずマシンを持ち帰り、ネスプレッソのサイトを見てみると、今、キャンペーンで、マシン購入時に10本カプセルを買うと、100元分値引きしてくれると書いてありました。

これのことだったのか目

10種類選んじゃったけど、同じの5本とかでよかったな...。

 

ほどなくして、予告通り電話が。

びくびくしながら出ると、やはりネスプレッソから。

カプセルの名前を順番に言われ、どうも私が選んだものを復唱してくれている様子。

 

たぶん、"すぐ送ります"的なことを、言われたんだと思います。

"100元サービスだから、あと97元払ってね"って、言われたんだと思います。

現金でいいですか?って聞いたら

"現金でもカードでもいいですよ"って、返事してくれたんだと思います。

 

 

たぶん汗汗汗

 

 

私、他にも何か色々言われていたような気もするのですが…謎滝汗

ほんの数分で、大量の冷や汗ですあせる

 

最近さぼりがちだった中国語。

蘇州大学報名を目前に、がんばらねば!と改めて思った出来事でした。

今はただただ、無事にカプセルが届くことを祈るばかりです。

たぶん、配達の人からも電話かかってくるんだろうなあせる

 

 

食事中だったので遠慮したのですが

電話を切ってから、オットが

代わってあげたのに的なコトを言う。

電話中に言って欲しかったなーぶー

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村