牡羊座新月(日食)を恋に生かすには…? ~月が太陽を抱くように、お相手さまを深く包み込むとき~ | 【しまうまの庭】@占い館バランガン

【しまうまの庭】@占い館バランガン

バランガン占い師「いち木しま馬」のブログです。
占い館バランガン池袋店・新宿店・占いの窓にて活動中♪
恋愛相談♡を得意としています。その「好き」、諦めない限り僕がここにいます。どんな想いでもお話くださいね☘

 

 TODAY'S
 
牡羊座新月期の恋愛、どうする…??

 

こんにちは🌞

バランガン占い師のいち木しま馬です🦓

 

今回、4月9日の午前3時20分に牡羊座で新月を迎えます🌑

そして今回の新月は、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)の交点付近で起こる、いわゆる「日食」になります🐉🌈

 

いつものように新月図を読んでいきながら、「日食」という点が恋愛面にどう影響してくるかも、注意して見ていきましょう🌠

 

 

 

牡羊座新月のホロスコープを読む 

 

今回の牡羊座新月、ホロスコープ上ではどんな特徴があるでしょうか…?

早速見ていきましょ~😊

(※以下、専門用語が出てきますので、「実践的なところだけ教えてちょ!」という方は、次章まで飛んでいただいても大丈夫です🍀)

 

 

・チャートルーラーは魚座内でドミサイルの海王星(「プリズム」)

・ライジング天体は土星と合の火星(「キツネ皮をまとった女性」)

・新月(太陽と月の合)は牡羊座19度(「冬に鳥に餌をやる少女」)

・基本10天体中、7天体が魚座~牡羊座に集中

・基本10天体同士はソフトアスペクトのみで調和的に連帯

・5ハウス、7ハウスのカスプ星座はそれぞれ蟹座・乙女座。ルーラーは牡羊座内。

 

 

 

火のような原動力を女性性の発揮に生かして吉 

 

さて、では今回の新月図を実際の恋愛に活かすとすればどうなるでしょうか…👀❓

 

・「ハッ」「びびっ」ときたような閃きや思いつきは、実行に移すのが吉

・押すか引くかで言えば断然「押す」が巡る機運、前のめりなくらいが魅力的に

・「献身」がキーワード。「あなたのために」を意識した言動が心を引く

・職場での恋愛は特にチャンス大。今までのキャリアについて話を振るのも💮

 

結論から言えば、エンジンは火のように熱く真っ直ぐひたむきに、

けれどもその表現はしっとりとした水のように柔らかく温かく包み込むように、です🐏🐟🌈

 

牡羊座は12番目の魚座までで経験してきたことを一度リセットし、また新しい成長のステージに立つ、その「生まれ直し」の星座です。

だからこそ、生まれたばかりの赤ん坊のように無垢に、感じたままに行動するのが良しな機運になりますし、昔子どもは神と同一視されていた通り、生まれたての直観力を使うように、「あっ、こうしてあげたい」と思ったらそれは素直に実行してみてください😌🔥

 

火の星座、そして活動宮でもあるので、アクティブで前向きなエネルギーに満ちはするのですが、一方でそれをどう表に出していくか、ということについては、「魚座」「蟹座」「乙女座」という、女性星座(陰の星座)が軸になっています⛲

つまりは、ぐいぐい引っ張ったり踏み込んだりするイメージよりは、マザーテレサのような愛に満ちた「親切」や「思いやり」を前面に出す方が惹かれやすいということ💌✨

 

・スケジュール調整が難航しそうだったら、「わたしがここ空けるね」と譲ってみる

・忙しいと知っている中自分に会ってくれるから、ねぎらいのちょっとした品を贈ってみる

・いつもより「ありがとう」や「無理しないで」という声かけを積極的にする

 

などなど、「わたしのことはいいの。あなたのことが大事」という「ポーズ」が伝わるといいんですね🌷

(なんでもかんでも皆さまが合わせるのも難しいと思いますから、「ポーズ」でいいんです、工夫は表現の方法で😊❗)

 

あとは、逆行中の水星が自分の力を試す場(職場が好例)の2ハウスにあります。

ので、お相手さまにお仕事の話題、特に内容ではなくて、

「どういう思いで働いているの?」「何を目指してここまでがんばってきたの?」と、

お相手さまのビジョンだったりこれまでのキャリアだったりを「語らせる」ような方向で振ってあげられるとしっぽりとしたイイ雰囲気に繋がりやすいかもしれません🧙💕

 

 

月が太陽を食らう日食、長らく動きのない関係にも変化が 

 

占星術では、月🌝を女性、太陽🌞を男性と見ることがあります。

 

その「月が太陽を隠して食らってしまう」というところに、恋愛面で見るとより象徴的なチャンスがあるように思えます💌

そうでなくとも「食」は大きな変革の前触れと言われてきました🐲

 

長らく動きのない今のご関係を、「とうとう」「いよいよ」終えて、2人だけの新しいステージに移っていくにはもってこいの機運🍃

待ち望んだ展開が、いつ、どう表れてくるかは、ぜひ鑑定で詳しく見させてください🔮✨

 

皆さまそれぞれの「好き」に幸あれ🍀

しま馬でした、ばいばーい🤚🌈

 

(「今月二人に起こること」をタロットでも見てみたい方は、こちらから🦄↓)

 

(鑑定のご予約はこちらから🔮↓)