西洋占星術で見る4月の恋愛動向 ~「あなたのため」を反射で行動して恋愛成就~ | 【しまうまの庭】@占い館バランガン

【しまうまの庭】@占い館バランガン

バランガン占い師「いち木しま馬」のブログです。
占い館バランガン池袋店・新宿店・占いの窓にて活動中♪
恋愛相談♡を得意としています。その「好き」、諦めない限り僕がここにいます。どんな想いでもお話くださいね☘

 

 TODAY'S
 
How about this 4月…??

 

みなさんこんにちは🌞

バランガン占い師のいち木しま馬です🔮✨

 

わたしは普段鑑定で、命術(生年月日で見る占い)は西洋占星術を使っています🌠

今回は実際に天を運行する星の動き(トランジット)によって、

4月にわたしたちにどういう影響が起きそうか、お伝えさせていただきますね😊🍀

 

 

①月の満ち欠け/②天体の星座移動/③天体の逆行 に注目

 

 

 

 

月運としてチェックすべきポイントは大きく、

 

・新月&満月の内容(詳しくは新月図や満月図のホロスコープを読んでいきます)

・天体の星座移動

・天体の逆行(または逆行状態からの順行への復帰)

 

の3点です✨

 

これを踏まえて4月のトピックをまとめるとこんな感じ。

 

・太陽は19日に牡羊座♈→牡牛座♉へ移動

・月は9日に牡羊座♈で新月(日蝕)、24日に蠍座♏で満月を迎える

・水星は牡羊座♈内で2日に逆行へと移行し、25日に順行へと戻る

・金星は5日に魚座♓→牡羊座♈へ入座、その後29日に牡羊座♈→牡牛座♉へ入座

 

 

 

「生まれ直しの牡羊座」のチャンスを掴むために

 

上に挙げた星のトピックを恋愛動向に翻訳すると、、ででん、こうなります✨

 

・大きなチャンスは上旬、日食前後は要注意🌈

・水星逆行で自分の気持ちに気づけないでいるお相手さまに気持ちの変化が✨

・想い人さまに対して、ハッと思いついたことは実行して吉🍀

・日食前後からは「あなたのため」を全面に出していくと惹かれやすい数週間💌

・日食では職場恋愛やたましいの繋がり系のお相手さまとが特に進展あり🔥

・満月前後からは曖昧な関係や進展のない状況に突破口が🦄

 

結論から言うと、今月のチャンスは上旬にやってきます。

具体的に言えば9日の日食(牡羊座新月)前後です。

 

2日から始まる水星逆行は、自分の内面に意識を向けるきっかけを与えてもきます。

特に牡羊座という舞台が、12番目の魚座までで経験してきたことをリセット→新たなフィールドへという流れをつくるので、深いところではあなたを想いながらもそれに自覚的でないお相手さま(例えば牡牛座や蠍座に土星やカイロンがある方)にとっては又とない気づきの機会に。

 

また、牡羊座は火の活動星座ということで、直感力にも優れます。

そこに5日から金星が入ってくるので、お相手さまに対して普段している声かけや誘いかけ以外に、「ハッと」思いつくことがあったら、それはGOのサイン。

 

日食(牡羊座新月)についてはおいおい単体でまた記事を書きますのでここでは簡単に留めておくと、魚座的要素をご自身の中に取り入れていくのがパワーを(魅力を)獲得する鍵なので、とにもかくにも「あなたのためを思っているんです」という感じを声かけや振る舞いの端々で意識していくとお相手さまの目に留まりやすいです👀🍀

 

この、

①水星逆行でお相手さまが普段あまり気を割けていないことに意識が向く

→②金星牡羊座入りであなたの直感力が冴え、少し踏み込んだ行動がしやすくなる

→③日食前後からは特に「気遣い」「親切」「献身」「お節介」を前に立ててアピール

 

という綺麗な流れが生まれるのが上旬~中旬にかけてなんです。

ここを4月のヤマとして一緒に見ておきましょう😊💌

 

それから下旬の蠍座満月では、凝り固まった関係や感情のもつれを良い意味で手放していけるタイミングになってきます。

「ブルドーザーでも持ってきたい!!!!」というくらいのもどかしさをお相手さまに抱いていらっしゃる方は、20日以降の1週間を狙い撃ちしていくようなイメージで🔥✨

 

 

毎月の星の影響の受けやすさも人それぞれ

 

いかがでしたでしょうか…❓❓

実際には、運行する天体の影響をどれくらい受けるかは、ご自身やお相手さまの出生ホロスコープによっても変わってきます。

ざっくり言えば、牡羊座はもちろん、同じ火の要素である獅子座や射手座、あるいは同じ活動宮である天秤座や蟹座、山羊座が強調された方だと、影響を実感しやすいかもしれません🌠

 

詳しくご自身とお相手さまの状況や4月の動向について作戦会議をしたいと思ってくださった方は、下記サイトからの鑑定ご予約も、ぜひぜひお待ちしております🔮✨

 

皆さまそれぞれの「好き」に幸あれ🍀

しま馬でした🦓 ばいばーい🤚