獅子座満月を味方につける ~想いを、意志を、「表明する」追い風を抱き止めて~ | 【しまうまの庭】@占い館バランガン

【しまうまの庭】@占い館バランガン

バランガン占い師「いち木しま馬」のブログです。
占い館バランガン池袋店・新宿店・占いの窓にて活動中♪
恋愛相談♡を得意としています。その「好き」、諦めない限り僕がここにいます。どんな想いでもお話くださいね☘

 

 TODAY'S
 
獅子座満月期の恋愛、進軍作戦

 

こんにちはこんばんは一周回っておはようございます🌞

みんな大好き(?)、よい子のヒーローしま馬🦓です✨

 

……はい💦

 

気を取り直して、今回はみんな大好き星読みのお話🌠✨

Xアカウントでも【星を仰ぐしまうまさん】という題で日運の投稿をしていますので合わせてご覧頂けたら嬉しいですっ🎵)

 

25日木曜の深夜、日付としては翌日26日02時53分に、獅子座♌で満月を迎えます🌕

 

はっきり言って、今回「動かなかった恋愛」に、重い腰を上げさせるチャンスです。

恋愛中毒患者のしま馬としては?(←なんなんだそれは大丈夫なのか💦)、声を大にして言いたいです📢 

今回の満月は、

 

今後どうしたいかを「表現」したくなる機運

 

です。

 

果たしてそれはどういうことなのか?

何を意識していたらいいのか?

 

早速、見て参りま~、SHOW~🐎🔥

 

 

「表に出す」がキーワードの獅子座。とうとう動きになる時 

 

今回、獅子座で満月を迎えるわけですが、獅子座は星座の4元素(火/地/風/水)で言えば「火」、3つのモード(活動/不動/柔軟)で言えば「不動宮」に当たります。

そして、牡羊座をスタートとする成長のサイクルの中で5番目の星座でもありますので、数秘術で言うところの「5」の要素を背負ってもいます。

 

 

わかりやすく獅子座を表すキーワードに、「自己表現」や「演出」があるのですが、つまりは獅子座は「内に猛るエネルギーを表に出していく」星座なんです。

 

この、「表に出していく」というのがキーワードになってきます🔑

 

・気があるのかないのか、好きでいていいかわからなくなってきている

・今の曖昧な関係を今後どうしていきたいのか考えが読めない

・付き合ってずいぶん経つのに一向に同棲や結婚に踏み切ってくれない


といった状況にある皆さまにとっては、大・朗報💐なタイミングというわけです。

 

 

無理矢理にでも地に足をつけさせる、土星と金星のロックまで 

 

特に、獅子座で満月を迎えるということは、太陽はその反対側、水瓶座にあってオポジション=180°の角度を取っているということ(実際今、水瓶座シーズンですよね😊)。

 

水瓶座は、「今まで自分がとらわれていた考えから抜け出て、一つ高い視点を獲得する」ことのできる星座ですから、特に、これまで動きのなかった、先の見えなかった関係に思わぬ突破口を見いだすチャンスでもある、ということになります✨

 

そうしてそうして、それが理想論で終わらないように、山羊座の金星と魚座の土星が150°の角度で強力に満月をロックしています🔒🔥

だから、「今まで考えてなかった可能性」が単なる突飛なアイデアに終わりません。いろいろと現実の制約がある環境や関係性の中でそれをどう「実現」するか、というところまでちゃんと意識が向く流れの中にあるんです🍀

 

これらをまとめていくと、

 

今まで動きのなかった関係について、

「あ、こうしていってもいいんだ」と閃き💡のような気づきがあり、

今後どうしていきたいかを具体的に思い描き🌈、それを、相手に「伝える」📢

 

のに適したタイミングだということ。

 

もちろん、皆さまそれぞれの中にも、「あっ」という気づきがあるかもしれませんし、「こうしていきたい」という気持ちをお伝えすることができるのであれば是非挑戦してください🎵 星があなたの背中を押しています🌠、応援してますね🍀

 

けれども「自分からはやっぱり…」という方も、「相手の方から伝えてきて欲しいな…」という方も、いらっしゃることと思います。

お気持ち、よくわかります😊✨

 

そんなあなたはどうすればいいか。

それは、

 

 

お相手のささいな変化や予兆を見逃さないで、拾ってあげる

 

という意識を持っておくことかな、と思います🌈

 

今まで言ってきたこと、やってきたことをガラッと変えようとするのは、中々勇気のいることですし、また照れくさくて言いづらいという面もあるものですよね。

特に、プライドの高い「男性」という生きものにはつきものな心理。

 

でも今回、獅子座満月の追い風を受けて、「なにか」今までと様子が違う、「なにか」歯にモノの詰まったような言い方をしてくる、ということがあれば、内心「来たか…?」と思いながら、「どうしたのー?」と、ぜひ何食わぬ顔で聞き出してあげて欲しいんです😊🍀

 

今まで自分の考えや気持ちをを全然伝えてくれなかった…というお相手の方であればなおのこと、不慣れなことをその方なりにやろうとしているところになります。

なので、つかまり歩きをし始めた赤ちゃんを見るような気持ちで(←例えよ…💦)、はぐらかしたり急かしたりせず、辛抱強く待つ姿勢を前面に出してあげてくださいね✨

 

 

タイミングにも気をつけて…!~満月の前後3日くらいを目処に~ 

 

最後に、満月はその名の通り「満ちきった月」ですから、その後は欠けていきます。つまり今日お話したようなテーマや機運は25~26日を境に波を小さくしていきながら、次の新月のテーマに備えていくような流れになっていきます。

 

なので、概ね満月の前後3~4日くらいを影響の最大期間として参考にしてみてください💡

 

そこでお伝えできなかった場合は、それ以降の期間はひとまず自分の中での整理に充てたり、逆にお相手から何も動きがなくてもがっかりする必要はない、ということです👍

 

月は占星術で扱う天体の中でも動きの最も速い天体🌛

日々目視できる近さ故に影響も大きいですが、リズムは速く、機運は都度巡ってくるもの。

追い風は追い風として帆を張りつつも⛵、どうかいいところだけ見て上手に利用して頂けたら嬉しいなと思います😊🌈

 

 

皆さまの恋愛に幸あれ🍀 

しま馬🦓でした、ばいば~い✋