「重力ピエロ」 伊坂幸太郎 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

重力ピエロ/伊坂 幸太郎

けっこう字が多かったけど、あっという間に読んでしまいました。

面白いです。


「重力ピエロ」って題名もステキ。



伊坂幸太郎の記念すべき1冊目(わたしが読んだということで)です。

なかなか面白かったので、他の作品も読んでみようかな。



登場人物の感覚がねじれているのがいい。

バランスをかなり崩してます。

普通じゃない。

けど、そこにはその人なりの一本スジが通ってる。


文章はわりと乾いた感じ。

淡々と進んでいきます。


後半、なんとなく予想はしていたものが繋がる。

なるほど~



この本も終わり方が好きです。



テーマは「家族」

この家族、風変わりだけど、ユーモアがあって、偏ってるけど優しさを持ってる。


感動したとかそういう感じはないんだけど、

なぜだか読んだあと、ちょっと暖かい気持ちになったりする。

不思議だわ。