BRITISH ANTHEMS @ STUDIO COAST | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

BRITISH ANTHEMS

http://www.creativeman.co.jp/2006/BA/index.html


第一回目に引き続き行ってまいりました♪

今回も大満足ですよ。

なんせ、愛するUKロックを思う存分聴きまくりです。

新たなお気に入りを見つけるのも楽しみのひとつです。



*BLONDELLE
途中からしか観れなかったんだけど、びっくりしました。
あまりにも美しすぎて・・・  イケ面過ぎです・・・
音楽的には、正当派UKロックで好き。
でも・・・ビジュアルの印象が強すぎてあんまり憶えてない。

Voの真っ赤なパンツが頭に焼き付いてます。
どうやらみんな10代らしい 若っ!!
けど、CD買っちゃおう~♪



*NEiLS CHiLDREN
こちらも初。
第一印象は・・・ビジュアル系ロック。
おそろいの衣装と目の周りが黒いメイクで引いてしまった。
音はカッコイイです。結構パンクです。
ベースの音が印象的。

そして思った・・・ベースを弾くときの左手って色っぽい。
普通のメイクと衣装でやった方が良いのにな~。。。



*FIVE O'CLOCK HEROES
ANTHEMSに行くのに、オーディナリーだけしか聴いてないのもどうかと思い、試聴もせずに急遽タワレコで購入。
CDだと、ちょっとVo.がきついな~って印象。
が・・・Vo.思った以上に良かった。
テンション上がってきて、前のほうで浮かれながら観ちゃいました。


Bend to the Breaks/Five O'Clock Heroes



*THE SUNSHINE UNDERGROUND
こちらは一緒に行った友達から借りていたので予習済み。
とってもUKロックな感じで気に入りました。
ライブだとさらにイイ!!!
前に行ったら、大暴れゾーンだったため、軽くボコボコにされる。
避難・・・そこは、みんな自由に揺れながら聴いていたのでいい感じ。
楽しかった~
Vo.がカタカタとかっこよく叩いていた楽器はなんだろう?
DEAD 60'sのVo.もかっこよくたたいてたな~
とにかく、ライブが断然かっこいいバンドです☆
Raise the Alarm/The Sunshine Underground



*THE VIEW
ちらっとしか観てないんだけど、あんまり好きな感じじゃなかったかも。
ちょっともっさり??
*KEITH
サマソニで観たバンド。
とにかく可愛らしい。。。
Vo.が多彩です。
片足をパタパタさせながらキーボードを弾き、フラフラ揺れながら歌い、ギターも弾く。
アフリカ?の太鼓もポコポコ叩く。
かっこいいのに、なんだか笑ってしまう・・・なんでだ??
ポップでロックでイイ感じなバンドです。
CD買おうかな♪


*くるり
ライブハウスで観ることなんてもうないだろうっと思って前へ。
岸田くんがメガネじゃなかったのが残念。
かなり前だったから、岸田くんの汗まで見えてしまった。
なんだか半分くらい知らない曲だったけど、
昨日作ったというベーコンエッグの歌や「東京」「ベイビーアイラブユー」が聴けて満足。
小話も面白かった。


*THE ORDINARY BOYS
最新アルバムだけ持ってて、結構いい感じ。
せっかくなので前へ・・・コレが間違い。
もみくちゃにされて流されて、さらにもみくちゃゾーンへ。
ど真ん中の前から4列目っす。
久々にドロドロになりました。。。
体力を消耗して、音を楽しむことができなかったよような・・・
でも、ゆったりめの曲はみんなゆったり聴いてくれるので、楽しめたかな。
やっぱメインだけあって良かったです。
もうちょっと引いた位置で、ゆったり聴けたら最高だったかも。


そんなわけで、今日は汗臭い(他人の汗で!!)感じを久々に味わいました。
まだまだ頑張ります。
音楽聴くの頑張ります!!!
本当にライブに行くのって楽しい。
頭が空っぽになる。
今年は・・・まだ行くのかなぁ。。。