「黒いオルフェ」 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

黒いオルフェ(ポルトガル語版)/ブレノ・メロ

地元TSUTAYAでやっと借りれました♪

なんせ、1本しかないからね~

念願叶って、ゲットです。



内容は・・・イイ

なんせ、音楽がイイ


ストーリーもいたってシンプル。

ラブストーリーの王道です。

古典ですもんね。。。


が、サンバのリズムとダンスでとってもいい感じに仕上がってます。

結構、古い映画なのに、古さは全然感じません。

音楽が生きてるからだろうな。



大事なポイント・・・

この映画には笑顔が溢れてます。

歌って踊ってたら、自然と笑顔になっちゃうんだよな~


特に、子供達の笑顔がかわいい。愛らしい。



シンプル映画だからこそ、シンプルに頭に残ります。


ラストシーン・・・好きだな。