「Block Party」 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

ブロックパーティーっと聞いて、私の好きなUKバンドだ♪

って思ってたら・・・全然違ってました。

路上を封鎖して行うゲリラ的なライブイベント!!


監督が、「エターナルサンシャイン」のミシェル・ゴンドリーっと聞いて、

これは観なきゃって思ったわけです。


http://blockparty.jp/home.html

公式サイトもとっても良くできてる。

なんともピースフルです。

色使いとかカワイイ



さて、映画。

面白かった~

ヒップホップって、ちょっと苦手だったんだけど、

同僚の女の子から借りて聞いてみたら、結構好きだった。

バンド、生音、が好きだから、ヒップホップはちょっと・・・って思ってたけど、

これは偏見。

ちゃんとバンドです。

ベース、ドラム、メロディーだってちゃんとある♪


ヒップホップ人生?変わります。


映画を観てるうちに、ライブを実際に観てる感覚になってきて、ちょっとノリノリに♪

ついついカラダが動いちゃいます。

途中、拍手とかしたかったです。

ブロック・パーティー~ミュージック・フロム・インスパイアード・バイ・ザ・フィルム

サントラ、これ買いですわ。


映画のコピーも好き。

「音楽は世界を変えられる!」



ロックばかり聞いてたけど、ヒップホップの魅力に気付いてしまった。。。

また、CD代がかさみそう。。。



これ、ドキュメンタリーですが、全く堅苦しくないです。

むしろ、笑いの要素もそこいらじゅうにあります。

そもそも、このイベントの主催者がコメディアンだし!!


英語がもっとわかったら、もっともっと楽しめただろうな。。。

本気で、勉強しようかな。



とにもかくにも、元気になれる映画です。

笑顔が溢れてます。

演奏してる側も、見てる側も、みんな笑顔。


音楽が大好きだ!!!