「プラダを着た悪魔」 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

周りの女子たちがみんな「良かった」っというので、行ってきました。

シネタワー。


いやいや、ロードショー系の映画を観るのがあまりにも久々で、

ロビーにいっぱい居る人たちを見て・・・立ち観だったらどうしよう・・・

なんて思ったけど、余裕です。

結構いい席で観れました。


内容は・・・面白かったです。

女の子のための映画だな、コレは。

ファッション好きなら堪らない!!!

大興奮ですね。


しかし・・・プラダの服を着てないんですが・・・

出てきたのはバッグくらい?

「PRADA」って言葉すら、あんま出てきてない。

バッグくらい??

う~ん。。。


ストーリーの中では、CKやエルメスがよく出てきたかな。

あまりにも着ていた服が気になったから、プログラムまで買ってしまいました。。。



あぁ~

前は、コレクション関係の雑誌は必ず買ってたけど、最近怠ってたな~

今、何が流行ってるのかイマイチわかってないかも。

この映画、自分への戒めになりました。

ファッション雑誌、ちゃんと自分で買ってちゃんと読みます。



さて、主人公。

自分の夢、ジャーナリストに向かってひたすら頑張る。

現状、ファッションに身を置きつつも、その夢は忘れない。

常に前向き。

今の仕事を「手段」として、割り切る。

けど、がむしゃらに死に物狂いで頑張る。

まぁ 手段とはいいつつ、誰もが憧れる仕事なんだけどね。。。



う~ん このままでいいのか、自分。。。