ホワイト・ライズ | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

ホワイト・ライズ



なかなか興味深かったです。

おすすめしてくれた方に感謝☆


さて、「ライズ」っていうくらいなんで、嘘がテーマ。

つきたくてつく嘘もあれば、仕方なくつく嘘もある。

嘘って一度つくと重ねなくちゃいけないから大変。


時制が行ったり戻ったりして、ちょっとずつ繋がってくる。

ので、目を離さず、自分の中で整理が必要。

すると後半、なるほどね~っとなる。


今まで、ハッピーエンドをそこまで望まなかったんだけど、

なぜだか最近、映画にハッピーエンドを求めてしまう。

これがハッピーエンドだったかどうかは、ここに書くことではないので。。。



ミステリーだけどラブストーリー。

けど、ラブストーリーの要素が濃いかな。


そんなに重い映画でもないのに、なんだか色々考えちゃいました。


どっからが嘘なんだろう?

聞かれなかったから言わなかったって言っちゃえば、それはOKなのかなぁ?

優しい嘘ってのもあるしな。

知らないほうが良かったって思うこともあるし。


う~ん。。。



映画で知ってる曲が流れるのってイイ。

エンディングでコールドプレイが流れてきて、ちょっと興奮。

やっぱ、映画と音楽って大事。