お祭り | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート21年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

コロナ禍はお休みしてた
近所のお祭りが、
今年は復活!

でも皮肉なことに、
5類移行後ではありますが、
今夏はコロナが流行ってる最中、、、。

まだまだマスクは外せませんね、、、。
今日は小6の息子の晴れ舞台。
太鼓を叩けるのが小学生までなので、
最後の太鼓になりました。
その前に縁日やゲームを楽しみます。
相変わらず暑かったですが、
この日は風が強かったです。
この後ヨーヨー、
2回追加でやりました(笑)。
女性殺陣師の方々が
殺陣をやってらっしゃいました。
ちびっこ殺陣体験コーナー。
法被、カッコイイ!
本番前に、
近くの土手で花火大会を鑑賞♪
なんとこの日は、
3箇所を同時に見れるという、
パノラマトリプル花火鑑賞日和♪
松戸↑、我孫子(手賀沼)↓
もう一箇所は越谷。
だいたい90°づつくらいの
角度でした。
さて、
お祭りに戻ってスタンバイ。
ハチマキと法被でかっこ良くキメた!
六年生でも、
割と背高いほうの息子。
カッコイイぜ♪(親バカ)
踊り子の方々も増えてきました。
最後の晴れ舞台は、
3回(3曲)やれました♪
良き思い出になりましたね~。

いつもは、
『太鼓の達人』のゲームばかりやってますが、
本物の太鼓を体験できて、
楽しかったんじゃないかな〜。

中学生からはお神輿かな。
ひとまず、
お疲れさまでした!