秋のはじめのちょっと肌寒い日に、初めてセッションを受けました。

 

主に夫とのことを話しているとき、マリア先生は私が見たことのないカードを

取り出して引いてくれました。タロットカードでした。

「お母さんが原因かなー。旦那さんのお母さんが、後ろで糸ひいてるね」

 

それをぼんやりと聞いていたら、姑と夫が伊豆らしきところをドライブして、

みかんソフトを食べている映像が脳裏に浮かびました。食べながら、姑が夫に、

私や私の実家の悪口を吹き込んでいる様子です。いやな感じ!!

 

何でこんなことが思い浮かぶのか不思議でしたが、これには後日談があって、

数日後、家で、ちょうどこの日のこの時間に、伊豆でみかんソフトを2つ買っている

レシートを発見したのでした。

 

さて、話を戻します。

 

話の流れの中で、ふと、「今日、おじいちゃんが、一緒にいる気がするんです」と言いました。

 

私の祖父は、私が生まれる10年ほど前に他界していますので、会ったことはありません。

でも、私は小さい頃から、よく祖父に会って、お話している気がしていました。

小さい頃、母にその話をしたら、「変なことばっかり言って気持ち悪い!」と叱られたので、

それ以来、誰にも言わずに育ちました。

 

マリア先生は、「はい、さっきからきてますよ」とこともなげに仰いました。

こんなことをわかってもらえるんだ。来てよかった・・・。なんだかすごくほっとしました。

 

ヒプノセラピー:人柱の男の子②

 

 

◎マリア先生のHPはこちら → ヒプノセラピールームマリア

 ブログはこちら   → ヒプノセラピストマリア 癒しの小道