続き


頼るのに抵抗がある…って時

私はどう考えてたのか?


という事を書いてみようかと。





頼るの抵抗あるなー

そういう思いが出てきた時点で




サムネイル
 

​まてまて私。よく考えな?


1人の人間を育てるのに

自分だけで育てた方が
間違いないほど


お前は立派な人間なのか??


という事ですw


まぁこれ言われるとね…




サムネイル
 

まだママ歴数ヶ月のくせに?w

自分ごときが?www



と続くのでね。



​そうですね…

ペーペーでした私…

サムネイル


となるのですw


頼らない方が危険だ、という事になるのw




例えば


義両親とは

子育ての方針が違ってて預けるの嫌だな…


と思ったとしましょう


でも一旦

冷静になって考えるのです



サムネイル
 

いやいやいやいや?

君が結婚しようと思った旦那を
育てたの、誰だと思ってんだ?w


と自分に聞いてみるのですw



客観的にみてみると…


最新情報くらいしか知らない

新米ペーペーママの私


かたや


子どもを真っ当な大人に育てあげた

義両親



さてさて

私だけが正しいと

言い切れるのか??



ちょっとした考えの相違で

私が義両親を拒否する事は


本当にそれは

子どもの為になるのか???



と考えたら…


力を借りて

一緒に子育てしてもらった方が


絶対いいよな!!!

サムネイル



という結論になる訳で。


最初はやっぱり母親


子どもを守る為に本当に大丈夫か⁈と

ピリピリしちゃうんですけどねw

母性本能ってよく出来てるなーと思いました。笑



子どもは

どうしたって


死ぬ時は死ぬし

脆そうでありつつ、意外と丈夫。


私の子だもの!

大丈夫でしょ!



って自分に言い聞かせながら

最初は預けてましたよ。笑




預けてみるとねー



たくさん可愛がってもらえるし

子どもも私もよくしてもらえるし

人見知りも少なくなったり

1人時間を取ることができたり…


いい事だらけ♡




せっかくかわいい子ども達だもの♡


特に幼い手がかかる時期は


我が子のかわいさを

一緒に味わってもらって

楽しんでもらおう♡♡♡


ってね


よその子のかわいさを味わって楽しんでるの図w

1日中、幸せの余韻味わえるんだからっ♡笑



差し伸べられた手は

全部握り返して

借りれるものは全部借りる♡


くらいの勢いで、

力を借りたらいいと思いますよ♡




では〜










 

 

 

 

 

いらすとりほ ★ 商品紹介

 

 いらすとりほ ★ SNS

イラストをクリックしてね!
フォローお待ちしてます♡


育児絵日記、産後カルタを描いてます♪


島崎里保の自虐ネタシリーズを含め、
身近な人々も観察してイラストにしています♪


写真アカウントはこちら♪


日常の里保を発信中♪

 

 LINE@の友達検索から

[  @ftx0368o   ]でも登録できます

 “ @ ” は必ずお付けくださいね。

 

星 いらすとりほ 自己紹介  → coming soon!
星 最新イベント情報 “会いに来てね♡”

 


 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/