私、自慢でもなんでもなく


ずーっと子育て楽しくて。



まぁドタバタで大変だったり


寝れなくてツラいっすw


みたいな事はあっても



大変すぎて記憶がないとか


思い返してあの頃は辛かったなとか


ないんです。


子育てに関しては、本当にない♡



親になるって最高だよ♡♡♡って思う



子ども達が幼い頃、よく周りの人に


「今が一番かわいい時期ねぇ♡」


と声かけられてましたが


「いやー本当そうですよね!

今のうちに精一杯可愛さを味わってます♡」

「ずっと今が一番かわいいを継続してて

有り難いっす♡♡♡」


って感じで思ってたし、多分言っちゃってたw

親バカまっしぐらw




そんな風に楽しめたのは


もちろん我が子達が


よく食べよく寝る

健康優良児


だったという事も大きいとは思うけど



私がそうやって

全力で子育て満喫できたのは



おそらく、早い段階で


白旗あげたから🏳


だと思うんです




降参したの。


1人で子育てなんて

私には出来ないーって。笑




出産前はね、私も


幼稚園に入るまでは

ずっと一緒にいて子育て楽しむんだ♡


とか、だいぶお花畑な幻想を

夢見てたんですがw



産後のだいぶ早い段階で



あれれ?子育てって…


私、1人じゃ絶っ対無理だわw

こんなの1人でやったら、病むわーwww

100%病むわーwww


と気付いてしまってね




旦那を頼るのはもちろん


両親、義母、義祖父母

一時保育や他人まで…


頼れるものは

なんでも頼る!!!


という風になりました



そうやって頼ってきたからこそ


子育て満喫して来れたのだと思います♡♡♡



かわいいがすぎる!なんだそのむちむちの腕は♡w


やっぱりね


お母さん達には

子供のかわいさを


全力で満喫して欲しいと思うんです♡♡♡




まぁでもね


お母さん達の中には


頼るの苦手ーとか


両親はともかく


義両親や義祖父母に預けるのって

抵抗ある!無理!って方も多いと思うのです


何にも考えてない様に見えてるかもですが

私も全く抵抗なかったわけではないのよ?w



でもそれって


勿体ないなぁ…


とも思うのですよね。。




次回


そんな時は

私はどう考えてたのか?


書いてみようと思います♡



続き↓











 

 

 

 

 

いらすとりほ ★ 商品紹介

 

 いらすとりほ ★ SNS

イラストをクリックしてね!
フォローお待ちしてます♡


育児絵日記、産後カルタを描いてます♪


島崎里保の自虐ネタシリーズを含め、
身近な人々も観察してイラストにしています♪


写真アカウントはこちら♪


日常の里保を発信中♪

 

 LINE@の友達検索から

[  @ftx0368o   ]でも登録できます

 “ @ ” は必ずお付けくださいね。

 

星 いらすとりほ 自己紹介  → coming soon!
星 最新イベント情報 “会いに来てね♡”

 


 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/