先日、久々の空間へ




歴史を感じる空間は落ち着く♡


丁寧に拘って作られたことと

長年沢山の人に大切にされてきた


そんなエネルギーを感じるから

好きなのです



この日はランチをしたのですが

パーテーションやらがあったのもあり

写真はありませんw


ランチしたのは祐佳さん♡




これね、ランチ後に元銀行だったこの建物の社長室だったお部屋を見に行った時に、思わず撮った写真なんですけど…


こんなに赤カーペットと社長が座りそうな椅子が似合う人、います⁈w

なんか…反射的にひざまずきたくなるよね。笑



私はちなみにこれ

取材に来たら、なんか立派なお部屋に通されてウキウキが溢れ出る記者、と言ったところでしょうかw 


ランチ中のお話は

お互いkatsuさんの弟子として学んでいるので



自然と話題は許可問題へw





許可出来てないと思ったことやら

気付きやらを


色々とおしゃべり♡



お互い、相手の事だと


いやいや、何を言うてはるんですかw

よー言うわwww


って突っ込むんだけど

自分のこととなると、本当わかってない…笑



罪悪感の話とかしてたら

鼻で笑われたよね…


だよねー!!!笑



たまにこの祐佳さんが出てきてたよね。笑



色々お話する事で

やっぱりそうなんだな♡

と思えた時間でした



この日の事を書いた祐佳さんブログも見てね↓



そうそう


お店にいたご年配の女性の方が

帰り際に声をかけてきて


「女性が動かしていくよっ!」


とのお言葉ももらいました


元議員の方だったのですが、主に祐佳さんに話しかけられてるのを見ながらさ


やっぱりそうだよね♡

皆を安心させられる背中は、祐佳さんだよね♡


とちょっと面白くも嬉しくもなったのでした


頼りにしてますよー!



社長室の横のお部屋にも

面白い展示がありました



葉隠…!

そりゃ食いつかざるを得ない…!

いつか全文読んでみたい本の一つです



いくつかのトピックにわかれてて

気になったところの引き出しに質問があって、何問か答えたら最後に言葉をもらえる…


ちょっと面白いおみくじみたいな♡


私のは


大事の思案は軽くすべし。

小事の思案は重くすべし。


でした



katsuさんも言われる


重いものは軽く

軽いものは重く


って言葉ですね



言葉に添えられた訳の文を読みながら

色んな解釈があるのだなと思えた事にも

ちょっとだけ自分の成長を感じたのでした



わからない事ばかり

知らない事ばかり


だけど


先行く人は必ずいて

ヒントは無数に散らばってる


過去にも、今にも、未来にも。


有り難く面白い世界です♡



私にしか出せない答えを

見つけ出したいものです










いらすとりほ ★ 商品紹介

 

 いらすとりほ ★ SNS

イラストをクリックしてね!
フォローお待ちしてます♡


育児絵日記、産後カルタを描いてます♪


島崎里保の自虐ネタシリーズを含め、
身近な人々も観察してイラストにしています♪


写真アカウントはこちら♪


日常の里保を発信中♪

 

 LINE@の友達検索から

[  @ftx0368o   ]でも登録できます

 “ @ ” は必ずお付けくださいね。

 

星 いらすとりほ 自己紹介  → coming soon!
星 最新イベント情報 “会いに来てね♡”

 


 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/