昨日はkatsu男塾4期でした



弟子として参加させてもらっています


今回は、先週の5期でも行われた



理解せず進め




という話を聞きました

1週間前に聞いたばかりだけど…


今回は




恥ずかしい…!
なにこれ、私の事じゃん。。。




って気付かされた事がありまして、1人身悶えておりましたw




わからない事はダメ として

必死になって

知識ばかり集めて わかった気になる


当たり前を一段低く見ている




って…




わからない自分は ダメ だから

今の私 は ダメだから



ただ 描いてていい って言われているのに


ただ描くなんて! と 
当たり前に出来ることは一段低く見て


いつでも出来るじゃん ってして



もっと わかりたい

早く よくなりたい



知りたい!知らなきゃ!!って…


知識をいれる事に必死


わかったような気になってても



行動を伴ってないと 結局わかってなくて



わかってない事に気付いたら、また自己否定して



やっぱりわかってないから
もっと知らなきゃ!



行動しないと


わからない事が増えていくばかりなのにね



ただ 描けばいい って言ってもらってるのに



自分を否定して

自分も 周りも信じてないから



ただ 描く



を 姿に出来てないんだな




って思ったんです


本当…まだまだですね



そう気付けたなら 


自分に許可して やることやるだけ



当たり前のことを 当たり前に



沢山の 恩と情を感じたなら


忘れずに進む私へ



塾長・katsuさん




私はね



katsuさん  に 出会えて

学んでいくうちに

絵を描いて発信していくうちに



katsuさん  に出会う前までずっと

私なんか生きてる意味あるのかなって思う気持ちを払拭したくて

私が 生きる道を 探してもがいてきたけれど



なぁんだ…

ずっとずっと 目の前にあったんだな



って思ったの


ただただ 私が

「ない」「無理」「出来ない」
「こんなものに価値はない」

って誤認してたんだなと思ったの



今気付けたから、この誤認しているものは


娘達には引き継がせずに済むな
 



私が私らしく生きていれば 

きっと子ども達はその背中を見てくれるから大丈夫だな



って思ったの




まだまだ私は


私らしく生きてる!っては言えなくて


私らしく生きる為 の 道 の途中



だけどね 


少し前の私みたいな迷子の人を


導くほどの事はできなくても 「おーい!こっちだよー!」っていうくらいは出来るんじゃないかなと思ってる




自分だけじゃなくてさ



大人がみんなこんな生き方してたら面白いよね



全ての子ども達が そんな大人に触れる事が出来れば



自分らしく生きる事が 当たり前になる 社会になるよね




だからさ



子どもに近くて 一番影響力のある 大人

お母さんやお父さん



特に 私と同じ立場である 


お母さん に知って欲しいな
そんな生き方を思い出して欲しいな


って思ったの




貴方は 貴方しか持ってない魅力があって

貴方にしか 出来ない事があって

貴方にしか 伝えられない事があるってこと




数え切れないほどのご先祖様と先人達がいて

沢山の愛に恵まれて

沢山の恩と情があって



今の自分がある

一人一人がある



それなのに 

ただなんとなくぼんやりと自分の魅力も知らぬまま

生き方迷子で人生を終えるなんて…


もったいないし

私がそれは嫌だったの



子ども達にも そんな生き方はして欲しくない



そんな生き方は きっとご先祖様も望んでないから



私だったら この先生きる全てのものに


ただただ 幸せに

よりよく生きていって欲しいから




みんなで そんな生き方をしてればね


社会はきっと変わります


いや、変えていくのか



変えていきましょう!




是非、貴方も一緒に。


力を貸してくださいね♡







◆自分らしく生きるって何⁈知りたい!って女性の方にはこちらがオススメ♡→ katsu塾

◆男性はこちら→katsu男塾







\\ 初作品集!子ども絵日記 販売中♡ //


◇◇お申込みはこちら◇◇



 

instagramもやってます♡
フォローしてね♡
 
育児絵日記アカウント→ 
 
里保の身近な人々の生態観察→
 

 

 LINE@の友達検索から[  @ftx0368o   ]でも登録できます

 “ @ ” は必ずお付けくださいね。

 

 

 
sao☆ 自己紹介 … coming soon
色鉛筆 商品紹介
笑顔 イラストりほに会いに来て(お茶会のご案内)

 

 


 
 

 

unearth core

 

 

純粋な 高い志  精神 

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

 

 

https://unearth-core.jp/