昨日は、ばんちゃん(坂内秀洋さん)のブログコンサルを受けてきました

 
 
左が坂内秀洋さん、右は私。
 
 
 
 
今後またメニューブログを作る予定ですし
 
ブログも改善の余地があるのはわかっていても、どっから手をつけるかな…どうしたもんやら…
 
だったので、ばんちゃんの力を借りてきました
 
 
 
 
 
ばんちゃんは、説明が上手なのでとてもわかりやすい
 
 
 
 
 
最初は私が聞きたかった、枠をつける方法や写真からURLにとぶ方法などを教えてもらいました
 
 
HTML、これまで謎の記号達だったのですが…
 
なるほどー!と面白くなりました
 
 
 
いくつかオススメのブログ枠を集めたサイトを教えてもらえるのも有り難い♪
探すのも時間かかりますしね…
 
 
 
パソコン関係…ネットで検索しても、よくわからない言葉かいくつも出てきてもうお手上げ状態でw
 
 
聴けると早いですね♡
 
 
やりとりを録画してるから、後日やり方を見直せるのも有り難い!
 
すぐ忘れるから…本当に助かります
 
 
 
 
初心者の方でも、その方のレベルに合わせて教えてくれますよ♡
 
 
 
 
で、もちろんこれだけではなく!
 
 
 
 
ブログコンサルですからね
 
 
 
ブログで発信していくにあたっての 意識することや
 
 
ビジネスとしてやっていく為の 視点 
 
 
 
なども、伝えてもらいました
 
 
 
これがまた、とっても大事なところ!!!
 
 
 
 
 
でもね…
 
 
言われてみれば、当たり前の様な事なんですが…
 
 
そこ、考えた事なかった…!
 
 
 
という事がいくつもありました
 
 
 
ビジネス意識もまだまだで
 
ただ何となくブログ書いてたんだな…と気付かされました
 
 
 
 
本当に、このタイミングで聞けてよかった!!!
 
 
 
 
 
ブログの基本的な使い方を教えて欲しい人
 
 
ブログ書いているけど、活用できてない人
 
 
メニューを持ってるけど、ブログからは反応がない人
 
 
ブログに自分らしいカラーを出したい人
 
 
 
 
 
色んな人にオススメです♡♡♡
 
 
 
 
 
 
また、ブログだけではなく、その人自身を見てくれているばんちゃんだからこそな言葉もたくさん!
 
 
 
ブログコンサル通り越して、ビジネスコンサルをしてくれて、とてもよかったし贅沢な時間でした
 
 
 
私の顔!www
 
 
 
 
 
ビジネスにも通じるところですが…
 
 
私が持つ、自分で当たり前にしてしまっている部分
 
 
 
そこに気付かせてくれるのです
 
 
 
 
気付けたなら、後は受け入れて使うだけ♡
 
 
それだけで、本当にその力がグッと増しますからね
 
 
 
 
 
 
 
ただただ「ブログの書き方」とか「ブログで集客!」のハウツーを聞きたい方にはあまりオススメしません。
 
コンサルタイムがしっかりあるのでね♡
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
自分らしさが出たブログにしたい
 
自分だからこそな発信をしたい
 
ビジネスでブログを活用していきたい
 
これから現実を動かしていこうと思っている
 
 
 
 
って方には、とってもオススメです!!!
 
 
 
 
 
 
自分の力では、なかなか現実が動かない
 
やろうと思っても、なかなかやれない
 
やりたくても、やり方がわからない
 
自分の魅力がわからない
 
自分の魅力の伝え方がわからない
 
 
 
 
…ならば、他の力を借りてしまいましょう♡
 
 
 
うんうん一人で考えてるよりも、力を借りた方がヒョイっと現実が動きますよ♡
 
 
 
 
気になる方はこちらをチェック!画像ポチしてね♡
↓↓↓
 
 
 
 
 
↑復習兼ねてやってみた
 
 
 
私もこれから、色々ブログでやりたい事がむくむく出て来たので、やっていきたいと思いますー♪
 
 
 
お楽しみに♡
 
 
 











instagramもやってます♡
フォローしてね♡






 

sao☆ 自己紹介 … coming soon
色鉛筆 商品紹介
笑顔 イラストりほに会いに来て(お茶会のご案内)

 

 


 

 

unearth core

 

 

高い志  精神  意識を持った人物

個人  次世代のリーダー代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

 

http://www.unearth-core.com/