調子がいいらしいぞ!琵琶湖 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

久しぶりの釣り投稿

今年は本当に釣りになかなか行けなくてヤキモキしております。

台風が過ぎた直後から連日友人のFacebook等では景気の良い画像がアップされまくり、最高のタイミングで時間が取れたのでここぞとばかりに行ってきました。

急なお誘いにもかかわらず、お声かけした何人かのうちプロカメラマンのSさんが船まで用意してくれるってことでありがたくタックルなど最低限の持ち物だけで一路琵琶湖へ

予報では南西4mの風もあまり感じず、これは爆釣パターンか!?と期待しまくりで出船

実績のあるポイントを打って行くものの2人とも首を傾げるしかないような無反応

ポイントをはずした?

漁礁やテトラ周りを打っていたのを沖目のウィードエリアに移動し打ち続けるも無反応

ちょ、調子良いって聞いてたんですけど。。。

こーゆー時って日頃の行いがどーとかいいますが、そんなに悪くないと思うんですけどね。

どうやら前日まで全開放水してたのが止まったようで、水の流れが止まり、魚の活性も下がっていたようです。

とかなんとか言いながらも沖目のウィードで
{CF566BEA-3D8A-4C9A-9154-8935441F0DDE:01}

琵琶湖らしからぬやつをゲット

ルアーはバスカヴィルのバンドーミノー

ブレードが欠損したので、大型のコロラドに付け替えて見たところ大正解でした。

その後特大雷魚のバイトがあったりしましたが、日が登るまでキャストし続けるも魚の顔は拝めず。。。

暑くなり始めてそろそろ帰ろうかって時に
{186E5E32-4E39-4217-9E5C-E7B0CA875777:01}

ウィードの切れ端でバイト

サイズ、数ともに納得のいく結果ではなかったですが、久しぶりよ琵琶湖堪能しました。

次はいつ釣りに行けることやら。。。